« 金曜、断続的な試食。 | トップページ | 試食といふもの。 »

2010/01/12

初雪に極めて近い?

みなさん、こんばんは。
編集長の杉森です。

コメントをいただき、
ありがとうございます。
もう一日も無駄にできないです、このはやさ。

そして、いやー、寒い!!
ほんと寒いですね。
東京としてはもう格別。
連休中も寒い寒いなどといっていましたが、
すみませんでした、
あれはまだ相当マシだった(笑)

Img_0392
雨からちょっと雪っぽくなって、
もう外出がつらいのなんの。
でももっと雪の地域もありますね、
みなさんの地域はいかがですか?
ほんと、冬らしい天気です。

今日の編集部は、
この寒さもあってか(?)

Img_0398_2
比較的店じまいも早め。
あ、副編S木とチーフN齋は、
ちょっとした別件をかかえて
佳境になってます。

最近の寒さで、
まだ店頭に置いてもらっている、
麺特集の号がまた動いているとか、
もう気象の影響を受けまくってます。

Img_0197
たしかに、この
「ごま風味の豚汁うどん」なんて、
今日食べたら涙しそう(←店頭の最新号)
もうメガネが曇ったってかまわない。

Img_0393
それはそうとして、
今日もまた試食用のとりわけ分がキッチンに。
打ち合わせをすみやかに終わらせて、
試食をせねば。

では、ふたをとってみましょう。

Img_0397
この場合、おかず時計というより、
「おかず部分日食」という感じで、
下の器の料理が一部隠されてしまいました。
もう少し器が同じ大きさだと、
「食の皆既日食だ!!」とか、
そういう状況だったと思います、
なんのこっちゃ。
これまた隠された部分のメニューが、
絶品でしたので、
その実態は誌面をお楽しみに。

編集部の進行としては、
いよいよ明日から
今年最初の印刷前の最終仕上げが
訪れます。2010年のドタバタが、
いよいよ本格化。がんばらねばですね。

(今日の見本誌)

今週末発売になる、
力作ムックが完成しました!

Img_0399
「献立コーディネートBOOK」
第一弾は豚肉&鶏肉。
オレンジページに掲載したレシピの、
よりぬきおかずコレクション。
メインの味のパターン別に、
なんと576通り組み合わせができる、
副菜&汁もののカタログつき。
そして、作りも凝ってます!
その秘密はぜひ店頭で!!
またこのブログでも語ります。

|

« 金曜、断続的な試食。 | トップページ | 試食といふもの。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金曜、断続的な試食。 | トップページ | 試食といふもの。 »