« 焼いたらもっとおいしい! | トップページ | ケンタロウ料理教室in東京! »

2010/01/22

試作だもの。

みなさん、こんばんは。
編集長の杉森です。

さて、はやくも金曜日。
今日はわたくし、
朝から晩まで
ほぼ会議にカンヅメでしたので、
ほとんど席におりませんでした。

Img_0649
あら、結構店じまいしてるじゃ
ありませんか。
ちょっとした浦島太郎のような気分で
席におります。

そんなわけで、
日中は昼ごはんもままならないと
思いきや、ひらりと舞い降りる
試作という名の天使。

Img_0635
試食をお願いします!!
と、天の声がしたのでございます。

がしかし、なんだか
揚げ物的なものの上にのった
みそっぽい何かに
ツヤがまったくでていない。

はて? 写真はこんな感じじゃ
なかった気がする、、、。

でも、そこにある、
揚げ物的なものから発する
「ほら僕ジューシーだよ」オーラには
さからえず、試食させていただこうとしたら、

Img_0640
「あーーーーーっ!!!ストップ!!」

「砂糖と塩、間違えてましたっ!!」

Img_0639
これが問題の容器。
ラベルがはげかかってたんですよ。よよよ。

Img_0635_2
絶対食べないでください!!
猛烈にしょっぱいです、それ!!!

Img_0637
救護班、出動。

Img_0638
とりあえず、
問題の部分をとりのぞく。

Img_0636
あ、あたしも実は昔、
やらかしたことありますー。

なんでしょう、
緊迫感がマックスになったら、
妙なピースフルなムードに(笑)

Img_0641
2分で作り直しまーす

Img_0644
あ、今度はつやつや。
やっぱりこうじゃないと。

というわけで、
「とんでもなくしょっぱい騒動」は、
無事に解決されました。

まあ、試作ですから、
こういうこともあるのです(笑)

でも、猛烈にしょっぱいと
知りながら、空腹に耐えかねて、
混乱に隠れて、実はこっそりひと切れ
口にほおりこんだんですよ、
(ここだけの話。)

死ぬかと思った。

みなさん、
調味料容器には
きちんと明記することを
おすすめします。
そして、
こっそりつまみ食いというのも、
時として大きな痛手を負うリスクがあることを
お伝えして、今日は失礼いたします。

Img_0643
レシピはばっちり
砂糖と書いてあったんだけど、、、

|

« 焼いたらもっとおいしい! | トップページ | ケンタロウ料理教室in東京! »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

編集長、お疲れさまですpaper

いや~砂糖と塩を間違えるなんて
オレぺさんでもあるんですねsmile

しかも、こっそり食べてたなんて食いしん坊sign03
命、ご無事でなによりでしたhappy01

投稿: 桃レンジャー | 2010/01/24 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焼いたらもっとおいしい! | トップページ | ケンタロウ料理教室in東京! »