« 初雪に極めて近い? | トップページ | 金麦×ウー・ウェンさん。 »

2010/01/13

試食といふもの。

みなさん、こんばんは。
編集長の杉森です。

Img_0411
いきなり晴れわたる。
しかし風強し。
みなさん、天気図を見て、
線が(等圧線)込みいっていたら、
風が強く吹きますよ。
そんな気象マメ知識はともかく。
オレンジページも
今年初の責了(最終確認)に
思いっきり突入しました。

Img_0431
いやー、気持ちが
引き締まりますね(気が引けるともいう)。
がんばります。

今日は日中、味の素さんの、
新製品試食説明会へいってまいりました。
年に何回かあるのですけれど、
実はとても楽しみにしてたりします。

Img_0405
クノール、どーん!

Img_0407
ほんだし、ばーん!

広々とした会場で、
ところ狭しと新製品が。
写真には入ってませんが、
人、人、人です。

なかでも注目はこれ。

Img_0404
冷たいミルクで作るコーンポタージュ。
冷たいスープ、
少しずつ浸透してきた感がありますが、
ついにクノールの
カップスープにもラインナップ。

Img_0406
冷たい牛乳に加えて混ぜるだけなのに、
絶妙のとろみに驚いた。
そして牛乳ベースなので、
たまらないコクが、
ああもう一杯もらえばよかった。
これ、店頭に並んだら
ぜひお試しあれ。パンに合いそうです。

そうですね、会場で、
同業他社の編集の方々にも
会ったのですが、
「そちらはもうアレですか」
「こっちははやくもアレでして…」
とまあお互いに何かを
慰めあうような会話をして帰ってきました。

そして原稿チェックの合間には、
こんなことも。

Img_0412
なにやらキッチンにずらずらと、
並べられておりまする。

Img_0413
第二回 お取り寄せ試食会おしながき

オレンジページ本誌と、
オレンジページnetの連動企画、
「みんなのお取り寄せ」
おかげさまでネットに続々
投稿をいただいてます。
今日はその試食会をしたんですね。

Img_0418
えーと、次は……

Img_0415
どれもおいしい。うーむ。

大変悩みましたが、
誌面に掲載する商品を
選抜しました。
毎号選りすぐりをご紹介しますから、
誌面、ネットともどもお楽しみに。
そして引き続きの投稿を
お待ちしてます。

なんだか一日中試食を
してるような気が…、
4月に向けて、
いまから健康管理に留意しないと、
まずい気がする、
そんなことをアタマの片隅に、
原稿確認に取り組んでいます(汗)

|

« 初雪に極めて近い? | トップページ | 金麦×ウー・ウェンさん。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初雪に極めて近い? | トップページ | 金麦×ウー・ウェンさん。 »