« 導かれる人々。 | トップページ | 食器収納のアイディア。 »

2010/02/17

オレンジページ3月2日号は「豚こま」。

みなさん、こんばんは。
編集長の杉森です。

Img_0207
「あ、おいしそうな食べものが…」

Img_0206
「こらーっ!!」

すみません、
部員の名誉のためにいっておくと、
そんな会話はまったくされてませんでした。
つ、つい思いついたもので、、。

自主的に気を取り直して、
さて、今日から発売になった、
オレンジページ最新号。

Img_0114
「豚こま大変身!」

Img_0115
大変身する豚こま。
その全貌が今、あなたの元に!
(※書店に行った方限定)

安くて使い勝手がいいですよね、豚こま肉。
炒めものなんかに使うことが、
多いんじゃないでしょうか?
今回はこの豚こまで、
あらゆる定番肉おかずにチャレンジしました。

Img_0124
まずは「から揚げ」
まるめて揚げればジューシー!
カリッとしてるのに、
中がふんわり。こりゃおいしい。

Img_0127
そしてこれが「とんカツ」
豚こまのほうがおいしい!?
とにかくやわらか~、
ふんわりした食感が絶品です。
なによりこの見た目、そのものですよね!

Img_0129
最後に真打登場。
でました、「角煮」!!
正確には角煮といってはいけないかもですが、
その見た目も味わいも食べたら絶対に角煮。
短時間煮るだけでも
味がしっかり入るってのも
毎日のおかずにはうれしいですよね。

この企画、最初は
「まあ、出来ると思うけど、
どうなんだろうね」くらいだったんですが、
担当のH川が自主的に作ってみたのがこれ。

P1030022
「これ、よくないですか?」

いい、これならいい!!
というところで、脇先生にオファーを。

Img_0634
妙に真ん中にすきま風が
吹いてますが、
特集の試食用おかず時計。
どのメニューもまったく問題なし。
なんというか、
無理矢理っぽさがみじんもなくって、
あらゆるものが、
豚こま専用メニューだったのでは
そんな印象でした。

Img_0637
ブログを読んでくださっている方には
わかるかも、
激しょっぱい事件とかはありましたが(汗)

Img_0131
企画の最後には
「50グラムの活用」を
掲載してます。
ここ、いいメニューが
たくさんありますから、ぜひ。
「肉みそおにぎり」が
もうほんと、うまいですから。

というわけで、
豚こま肉の大きなパックが特売に
なっていたら、迷わずお買い求めください。
使える肉といえば、豚こま肉です!

(今日の編集部)

Img_0194
撮影持ち帰り分、
大好評。

|

« 導かれる人々。 | トップページ | 食器収納のアイディア。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 導かれる人々。 | トップページ | 食器収納のアイディア。 »