« 雨の月曜日。 | トップページ | オレンジページ3月2日号は「豚こま」。 »

2010/02/16

導かれる人々。

みなさん、こんばんは。
編集長の杉森です。

コメント、ありがとうございます!
辛さ…ほんと人によってまちまちですよね。
涼しい顔の横で、なぜか首から上だけ
汗がだくだくになってる顔があるって図、ありますよね。

しかし今日も寒い!!天気悪い!!
編集部は晴れの光が望ましい企画の
撮影日でしたが、、、、
いや、いうまい。
何日も前から望み薄といわれ、
覚悟の上にでていった(?)
まだ帰ってこないのが心配です。大丈夫か。

さて、その他の部員はといえば。

Img_0180
入稿のまっただなか。
ここで急いでおかないと、
最後がとんでもなくタイトに
なってしまうのですよ、よよよ。

そんな状況ですが、
カメラは(なぜか)キッチンへ。

Img_0152
なにやらぽつんと準備をしている
担当がおりました。

Img_0155
で、フライパンの中でジューッ!

Img_0157
エビらしきものが、
いい感じに揚げられています。
いやー、いいにおいだ。

Img_0153
その背後には、、
あ、もしや「から揚げ」!?
そうか、そうか、
テストするのか。

Img_0166
「先輩、僕もお手伝いしますっ」
ここはひとつ後輩としてのつとめを
はたしにかかるS木。
二人がかりで粉を
はたいてるってのも珍しい。
うるわしき師弟の関係をみました。

Img_0170
と、そこへ、
「ああ、こげそう!」
先行して揚げられている肉を
ひっくり返したくてしょうがない、
指南役のチーフF島。
いてもたってもな感じで参入します、

Img_0171
ひと安心。

Img_0173
単一メニュー、三人がかり。

Img_0172
そして、なぜ副編S木までもが??

Img_0158
「あー、どうもどうも、
そういうことでよろしくお願いしますー」
とかなんとかいいながら、
こんなとき限って弊社Yがこっちまで、
ちょっと出来すぎなタイミングじゃないかと。

Img_0165
また一人、
から揚げに吸い寄せられた(笑)
目がマジです。

Img_0176
一人の試作からはじまって、
人が増える一方。

Img_0178
わおーーーーん!!

……。

今日みなさんにお伝えしたかったのは、
1、「から揚げ」の持つ謎のパワーについて。
2、「揚げたての磁力」について。

そうだ、そういうことです。はい。

ま、実は僕もカメラを構えて、
最後まで待ってたんですね。

ああ、揚げたてってすばらしい。

(今日の告知)

Img_0113
明日は全国の店頭に
並びますよ!!!
よろしくお願いします。

|

« 雨の月曜日。 | トップページ | オレンジページ3月2日号は「豚こま」。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の月曜日。 | トップページ | オレンジページ3月2日号は「豚こま」。 »