« 試食の心得。 | トップページ | 遅いんです、月曜日。 »

2010/02/05

金曜そして送別会。

金曜日です。
みなさん、今週はいかがでしたか?

編集部は必死にスケジュールの調整をしつつ、
金曜夜へと向かっています。
来週はまた責了(印刷前の最終段階)なので、
これまた大変。


Img_1095
とはいいつつも、
なんだか素敵な資料といっしょの
打ち合わせもあります。

編集部キッチンはどうなっているのか、
様子をみてみると。

Img_1097
試作と思いきや、
これは試作で残った肉をたたき、
何かに使えるように冷凍保存
しているところ。
食べ物を無駄にしません、僕ら。

今日はそんなこんなで
時間はあっという間にたちまして。

Img_1102
時間になったら、
全員で会社を後に。

実は今日で1名退職者がいるので、
送別会をしました。
人生には無限の選択肢がある、
オレペの経験を生かして、
新たな道をがんばってほしいものです。


Img_1109
そして今、
空はというと、
おおいぬ座のシリウス、
冬を代表する明るい星が、
はやくも西に傾いていました。
(白い点がそうです、味わいないけど)

寒い寒いいってますが、
空は確実に春が近いと
いっているようです。


(週末のおすすめ)

Img_1015
リーズナブルにすませるならば、
焼きそば3玉パックはいかがですか?

Img_1018
編集後記に書いた、
「泣ける味」はこれです。

|

« 試食の心得。 | トップページ | 遅いんです、月曜日。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

オレンジページ編集部の皆様
こんにちは。
もうすぐ主婦になる21歳のくまごろうです。

私の家族は共働きで母が夜遅い帰宅だったために、家事も育児も祖母がやってくれました。
くまごろう家はおふくろの味では無く、ほとんどがおばばの味なのです。
祖母は何から何まで自分でやってしまいます。
広大な畑に数十種類のお野菜&果物を自ら育て、漬け物や煮物、炊き込みご飯、焼き肉のたれ、お餅、デザートなど絶品料理を生み出します。誰にも見せたことがないレシピをもつ自慢の祖母です。

なにが言いたいかと申しますと、おふくろの味はよくメディアで取り上げられますが、おばあちゃんの味特集というのは、なかなか無いのです。
オレンジページ誌面でみてみたいです!
よろしくお願いします。

投稿: くまごろう | 2010/02/08 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試食の心得。 | トップページ | 遅いんです、月曜日。 »