« オレンジページ3月2日号は「豚こま」。 | トップページ | のりをきる→のりきる。 »

2010/02/18

食器収納のアイディア。

みなさん、こんばんは。
編集長の杉森です。

昨日の深夜から雪になりました。

Img_0210
朝、降った形跡。
それでも日中は
ひさしぶりに日差しをみました。
もういい、寒いのはもういい。

今日はお会いした方々に
最新号が面白いですね~などと
言葉をいただいて、
非常にうれしく思っておりますが、

Img_0113
表紙はこちら。
「豚こま」ファン多し。
そして、これまた力が入っているのが、
この企画です。

Img_0132
「食器収納のお悩み解決!」

食器棚の中がごちゃついて、
非常に使いづらい、そんな悩みを
たくさんいただいてます。
今回は、オレンジページが洗練された
ソリューションを提供(IT風にいってみる)

たしかに編集部キッチンの
食器棚もついついルール無用の
ジャングル状態になっているかも…。

編集後記にも書きましたが、
ある日からは変わったんです。

P1020835
あれ、何かが違う、
といういより中が見えないのはなぜ?

で、開けてびっくり。

P1020836
棚板の数が増えてるし、
箱に収まって上段が取り出しやすい。
そしてとにかく今までより
収納力がアップしてる!!

以前の図を撮っていないのが
ナニなんですが、
なんせ器を出したり入れたりが
頻繁なので、つい器が
使いにくい感じで重なって入っていたり
していたんですよ。
もう、まるで別もの。

Img_0134
いろんなアイディアを
あれやこれやと事前に
編集部キッチンで試したんですね。
いやー変わりますね。

…と、そのようにして吟味したアイディアを
いっぱい掲載しています。
食器がしまいやすく、取り出しやすいと、
料理をするのがとてもスムーズ。
ある種、「やる気がそがれる何か」が、
なくなりますよ!

その後の編集部キッチンの
食器棚の結末は、
ぜひ今号の編集後記を
よんでみてください。
とんでもないオチがついています。

収納は工夫次第。
あらためて痛感した企画。
ぜひ役立ててくださいね。

(今日の発表会)

パナソニックさんの
新しい商品を見にいってきました。

Img_0240
これ、なんだと思いますか?

Img_0229
ヘッドホンじゃないですよ。

Img_0231
よいしょ、とつけてあげてるのは、
「からだの本」編集長のI田。

Img_0235
「首すじがほぐされる!」
からだの本編集K、
こりをほぐされまくり。
新製品の首専用低周波治療器、
「ネックリフレ」だそうです。
これ、コンパクトだし、
デザインもシンプルでよさそう。

ほかにも、すごくスリムで、
携帯できる音波振動ハブラシ
「ポケット ドルツ」

Img_0242
一見コスメ用品のようですが、

Img_0225
ほら、ハブラシ。
これなら外出時も
使えそうです。

注目アイテムがいろいろ
そろっていました。

|

« オレンジページ3月2日号は「豚こま」。 | トップページ | のりをきる→のりきる。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジページ3月2日号は「豚こま」。 | トップページ | のりをきる→のりきる。 »