« 取り寄せております。 | トップページ | 今年も審査会。 »

2010/03/26

ワインと浜内先生。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

さて、金曜日です。
ここでみなさんに宣言。
オレンジページ、変わります!!

Img_0927
…席が(笑)

久しぶりに一括席替えを
実施することになって、
荷造りが大変。
大切な原稿はきちんと
確保しておかないと…もっと大変。
そんなわけでバタついています。

そんな日ですが、
日中はすばらしいイベントを
行ってまいりました。

Img_0817
メルシャン×オレンジページ
「浜内千波さんのとっておき
ワインといっしょに楽しむ
春野菜のおつまみクッキングサロン」

Img_0821
浜内先生の登場で、
会場沸きます!

Img_0832
デモンストレーションでは、
ワインに合う、
春野菜を使った3品を
作っていただきました。
さすがはテレビで大活躍されている
という感じ。
楽しく、よどみなく、くわしい説明が、
途切れることなく続きました。

Img_0869
巻きすを使わないのり巻きでは、
突然よばれた弊社Mがいっしょに
先生と作ってみたり……
ほら、はじめてでも
きれいに作れるんです!

Img_0877
残り時間にきっちり合わせて
仕上げる先生、すごい。

Img_0883
アボカドのグリーンが
きれいです!
「手巻きずし サラダ風」

Img_0884
「春キャベツと鶏手羽の蒸し焼き」
味の決め手は1パーセントの塩分。

Img_0885
そしてもっとも驚いたのがこちら。
いちごがいちごじゃないようだ、
酸味と甘みと塩けが絶妙。超ナチュラル。
「いちご入りコールスロー」

ヘルシーで簡単、材料もシンプルな3品です。

もちろん、第二部のパーティでも。

Img_0890
さあ、みなさん
召し上がれ。

Img_0895
ささ、ワイン片手にどうぞどうぞ。

Img_0902
メルシャンさんから、
ワインの説明をいただきつつ、
なごやかな午後のワインパーティ。

Img_0912
先生の日々のご飯のことなど、
皆が興味津々でうかがいましたよ。

「料理はワインを選ばない、
ワインは料理を選ばない」
先生の言葉ですが、
ほんとその通りですよね。
どんどん気軽にワインを合わせて、
楽しい食事をしたいものです。

Img_0920
浜内先生、
ありがとうございました!
(と、いうわけで業務中に
少々飲んでしまいました)

(今日のいらっしゃいませ1)

Img_0809
編集部キッチンに、
誰か来てるな、と思ったら、、

Img_0812
わ!つむぎやの金子さんでした。
しかし撮影でもないのに、なぜ?

(今日のいらっしゃいませ2)

ゲゲゲの女房、祝放映
鳥取県にも注目が、というわけで。

Dscf4456
編集部に妖怪ご一行、げげげ!

Dscf4458
すっかり意気投合。

|

« 取り寄せております。 | トップページ | 今年も審査会。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 取り寄せております。 | トップページ | 今年も審査会。 »