« あわてております。 | トップページ | 連休と発売日。 »

2010/04/26

コウケンテツ料理教室!(名古屋)

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

いい天気ではじまった月曜ですが、
実はまだ信用ならない。
夜になってすっかり風が
冷たくなってきました。
また日本の南岸に低気圧がきてますよ……。

編集部は月曜から、
あわただしくしていました。
ようやく今99%原稿を
チェック終了です。よし。

さて、実施してきました、
名古屋にてコウケンテツさん料理教室!
今日はちょっとだけ報告です。

Img_1740
さあ、名古屋では
何回目でしょう、
いつもの愛知調理専門学校さんにて、
イベント開始。

Img_1569
なう。

Img_1570
コウさんの入場。
怯むことなくがばーっと
中へお入りになりました。

Img_1571
先週の東京と違って、
名古屋は午前午後の2本だて。

Img_1595
笑顔で説明…っぽいですが、
これはメニューで使う
香菜をきらいな人が、
ちょこっといたので、
笑うしかない先生の図。
今回のは食べやすいですよと。

Img_1607
リードヘルシークッキングペーパーで
落しぶた。手馴れてます。

Img_1632
今回は時間通り、
東京よりもスムーズだったかも。

Img_1637
というわけで、
アジアンメニューの数々が!
みんな「いいにおい!」と
いってましたね。

Img_1649
そして、実習へ。
包丁の扱いなど、
細かいテクニックも
教えてもらいます!

Img_1650
精力的に巡回して
くれました。

Img_1652
午前の部、無事完成。
どの班もおいしそうでしたー。

そして、終了後。
コウさんのお見送りポイントは、
意外な場所に……。

Img_1677
階段の踊り場に机と椅子。
なんだか学生に戻ったみたいだと、
そんな会話をしてました。

Img_1678
これはテストで、
スタッフと2ショット。
実はこの場所、
光はいい感じに入るんです。
ムードある写真になりましたよ。

Img_1690
そして、間髪いれずに、
午後の部がはじまります。

Img_1691
午後は黒ケンテツでした(笑)

Img_1700
これが、かの有名な
「ぬらくるチン」です!
リードヘルシークッキングペーパーで、
簡単に蒸し物が作れてしまう!

Img_1725
黒いケンテツさんも、
午前の白いケンテツさん同様、
ぐるぐると各テーブルを
巡回してくれましたね。
参加のみなさん、
たくさんアドバイス、いただけましたか?

Img_1728
どうですか、この
しゃれた盛り付け。
コウさんが「盛り付けもがんばって」と、
いってたんですよね。

Img_1733
いただきまーす!
午後もスムーズでしたねー。

Img_1734
リード製品の説明では、

Img_1736
間近で見るその実力に、
みなさん驚いた様子。

Img_1737
みなさんお疲れさまでしたと、
先生のお開きの言葉でエンディング。

ひさびさの2回戦。
たくさんの方と
お会いできてよかったです!

Img_1742
終わってみればもう日が傾いて、
あわただしくも楽しい一日でした。
今回も倍率はかなりなもので、、
惜しくものかた、
ほんとすみません。
このレシピはちょい先の
オレペで紹介いたします。

Img_1743
お土産の数々。

やはりイベントは、
みなさんとお会いして
直接お話できるのが、
本当に楽しくかつ、貴重です!
またの機会にご期待ください。
オレンジページnet、誌面の
募集告知をチェックして
くださいね!

(今日のお弁当)

Img_1747
すばらしい内容だと思った。

|

« あわてております。 | トップページ | 連休と発売日。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

イベントに参加させていただいた者ですsign03
前日からルンルン気分で参加させていただきましたlovelynotes

シーフードカレーの美味しさには驚きましたsign03
また野菜炒め&おかずサラダは、とても簡単にできてしまいビックリsweat01
”キュウリ”を炒めるコツもわかり、我が家でshineヘビロテshine間違いないメニューになりそうですdeliciousheart04


コウ先生にもお会いしお話することができ、今年一番のいい思い出になりましたlovely
編集長さま、スタッフの皆さま
お土産&たのしい時間をありがとうございましたhappy01


※ 午前と午後では参加者のエプロンの柄が違ったんですね~

投稿: 午後参加 | 2010/04/27 01:55

午後の部に参加させていただきました。
当選が判った日から何だかソワソワ♪
ちょこちょこコウ先生のレシピでお料理したり・・・

コウ先生のデモンストレーション、気さくに話しかけて下さりながら巡回、とってもとっても楽しく感激しました。

帰り際、コウ先生とたくさんお話をさせていただき、ありがとうございました。
またこんな機会があれば是非、参加させていただきたいな~と思いました。

コウ先生、スタッフの皆様、楽しい時間をありがとうございました。

投稿: みちぱん | 2010/04/27 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あわてております。 | トップページ | 連休と発売日。 »