« コウケンテツ料理教室!(名古屋) | トップページ | オレンジページ5月17日号は「餃子」。 »

2010/04/27

連休と発売日。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

コウケンテツさん料理教室にご参加のかたから、
コメント!ありがとうございました!

降りますねー。

さて、今日は
昼の話題から。

Img_1749
ボリューム満点な、
素敵な肉おかず。
これ、わたくし、
弊社社長室で食べたのですが、、。

Img_1755
今、店頭にあるオレペに
掲載の枝元さんのレシピ。
「王道!しょうが焼き」です。
これ、しょうがの風味が
しっかりきいてうまいんですよー。
あと、そえられたポテサラが、
マヨ度が絶妙で、また素晴らしい。
ご飯はおかわりしないといけません。

Img_1190
今回のしょうが焼き企画は、
城戸崎愛先生に、つむぎやの
金子健一さんも。
どれも個性があっておいしさいろいろ。
作ってみたよというかた、
ぜひ感想をおよせください。

そんなオレペ掲載ランチで、
たいへん腹のもちがいいです。

Img_1756
が、入稿は……それなりに(汗)

いよいよ今週から、
連休期間ですね。
編集部は、、、どうでしょう。
うーん、入稿が終わらないと
休めない(きっぱり)。
みなさんは楽しい予定、
計画していますか?
楽しい思い出ができたら、ぜひお便りを、
「Orange Post」は読者のみなさんの
おしゃべりサークル。
読んでいるだけでも楽しいけれど……

あ、ついうっかり
投稿欄「Orange Post」になってしまったーー。

しまったーーーー。

しまったーー。

…。

P1160785
………。

それはともかく、
みなさんにお伝えしたいことが。
次号の発売が、連休の都合、
早まるのです(きっぱり)。

Img_1752
30日にはやくも発売。
これが初公開の表紙です。
ほら、できたてで光ってる(注:反射)

詳細はもうすぐですが、
発売日がはやい。
それだけを頭の片隅にぜひ。

|

« コウケンテツ料理教室!(名古屋) | トップページ | オレンジページ5月17日号は「餃子」。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

実はつい先日、緊急入院しまして(本人は元気なんですが)絶食安静を申し渡されました。
そうは言っても、本人は元気。暇だったのでオレペを購入して読んでいました。が。
絶食中の患者が買う本ではないですよね(笑)猛烈にお腹がすきました。ちょっと恨めしかったです。自業自得ですが。

まぁ、退院した今は「このしょうが焼きを是非作ろう!」というポジティブシンキングのミナモトではありますが。美味しそうなしょうが焼きのアレコレにワクワクしてます。しょうが焼きにあんなにバリエーションがあるなんて、料理って奥深い!ですね。

投稿: ゆきどり | 2010/04/28 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コウケンテツ料理教室!(名古屋) | トップページ | オレンジページ5月17日号は「餃子」。 »