« オレンジページ8月17日号は「電子レンジ」。 | トップページ | オレペ版の味わい。 »

2010/08/03

オレンジページ8月17日号は「重曹」。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

Img_3645
空が青い、雲が白い、
暑いけれども、
なんとも気持ちがいい、、

…、
室内も気持ちがいいのが、
いいよねということで、
今日はパナソニックの
ナノイー搭載商品の
発表会へいってきました。

Img_3647
スモークもくもくの中から、

Img_3648
空気清浄機や加湿空気清浄機など、
すべてナノイー搭載機が。
ラインナップが増えましたね。

Img_3676
10月に発売になる、
ナノイー加湿発生機なるものが、
コンパクトでよかった。
ナノイーと加湿で、よりうるおい補給が
できるそうです。

Img_3679
弊社I井はなぜか
接近して深呼吸をしてましたが(謎)、
それよりなにより、
音が静かなのが素晴らしい。
乾燥する時期になったら、
机の上に置いておきたいです。

で、今日も最新号から、
こちらの企画を、、。

Img_3598
店頭に並んだ最新号ですが、
この企画、清潔快適を追求した
特集です。

Img_3624
「重曹でスッキリ生活」

ベタつく時期に便利な
重曹の活用法を
ボディケアとハウスキーピングの
両面から紹介しますよ。
ボディケアをここまで、
取り上げたことはなかったかも。

Img_3625
入浴剤に、
デオドラントパウダーに、
フェイススクラブに、
そして歯磨きに。
いろいろと活用できるんです。

なかでも、これ。

Img_3627
バスボムを作ろう

シュワシュワの泡が気持ちいい、
発泡性の入浴剤が作れます。

Img_2574
ある日の編集部キッチンは、
料理じゃなくて
バスボム試作のスペースに
なっていました。

Img_2570
かわいい形に
仕上げてもいいですね。

Img_2634
お子さんの夏休みの宿題なんかにも、
いいかもしれませんよ。

暑いときは暑いときなりの
楽しみ方を、
オレペが応援させていただきます!

(今日のキッチン)

Img_3680
なにやら大量のご飯が…。

|

« オレンジページ8月17日号は「電子レンジ」。 | トップページ | オレペ版の味わい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジページ8月17日号は「電子レンジ」。 | トップページ | オレペ版の味わい。 »