« 最新号、発売間近です! | トップページ | オレンジページ8月17日号は「重曹」。 »

2010/08/02

オレンジページ8月17日号は「電子レンジ」。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

今週も暑さが厳しそうですが、
がんばらねばですね。

Img_3643
編集部は入稿を、
急ぎ進める一週間。
早く入れておかないと、
後が大変になるんです。

週末は東京のごくわずかな一部でいきなり
日中の大雨が、
時間は1時間程度でしたか…。
窓から見えるマンションに
干してあるふとんが
みるみるぐっしょりしていきました、
きっと外出されてたんだろうなあ。
この時期は予報もできないくらいの、
狭い範囲でいきなり雨ということがあります、
大物を外に干すときは、できるだけ在宅中を
心がけたほうがよさそうですよ。

さて、今日からオレンジページ最新号が、
全国の店頭に並んでいます!

Img_3597
電子レンジのイラストが大きく。

Img_3600
特集は
「加熱は1回!レンジで超ラクごはん」

この季節、暑いキッチンに
長くいるのは大変ということで、
電子レンジに大活躍してもらいます!

今回のウリはなんといっても、

一度だけレンジ加熱すればいい。

ここがすべて。

Img_3601
写真のように耐熱皿にセットして8分。

Img_3602
取り出したら全体をよくあえて、
青じそをのせれば、はい、
「豚肉となすの梅風味蒸し」の出来上がり!
この時期にはうれしい、さっぱり&食べごたえの
バランスが絶妙な一品。

電子レンジレシピって、
一旦加熱して取り出して、
また2度目の加熱ということも
けっこうありますが、
夏場のレシピということで、
「加熱は1回」を重要視しました。
レンジのスタートボタンを押したら、
もうあとはおまかせのお手軽さ。

おかずのほかにも、

Img_3611
耐熱のボールに、
麺と具を入れて加熱。
あとは湯をきって、
ソースをからめれば、、

Img_3612
簡単カルボナーラ!

もう麺ものは、
編集部でも驚きの声、
え、これレンジで作ったの?と。

Img_3614
焼きそばも作れますよ~

Img_3036_
入れるだけなので、
編集部試作も早かった…。

他にも、簡単に作れるおつまみ、
使いまわせる副菜なんかも、
すべて加熱1回のレシピです、
ぜひご覧ください!

Img_3608
個人的なイチオシは、
「ねぎマヨちくわボート」です。
ビールがすすむ、クセになる味わい。

暑いときには、
上手なレンジ調理で!
最新号をよろしくお願いします。

話は変わりますが、
今号の92Pに
ベビースターの広告が
掲載されているんですよ。
編集部の一角で
キャーキャー声があがってます。

|

« 最新号、発売間近です! | トップページ | オレンジページ8月17日号は「重曹」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最新号、発売間近です! | トップページ | オレンジページ8月17日号は「重曹」。 »