« オレンジページ9月2日号は「免疫力」。 | トップページ | トマトづくしの日。 »

2010/08/17

オレンジページ9月2日号は「体型が変わらない」。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

Img_3820
今日も35℃越え、
いやきっと37℃あたり、、
みなさん、体調は大丈夫ですか?
立ち尽くすハトからは
暑さにお手上げ感(想像)
天気図からみると、
関東は木曜あたりにちょっと
落ち着く日がでそうですがどうでしょうね?

ワタクシ今日の昼は、
オレペの本献立ランチ
だったのですが、この内容です。

Img_3826
手前の主菜は、
発売中の最新号、
免疫力アップレシピから、

Img_3825
うなぎとにらの中華炒め

Img_3828
で、こちらのなすが、

Img_3822
オレンジページCooking夏レシピより、
なすの薬味だれがけ

暑さに立ち向かうに
ふさわしい献立でしたー。
それにしても
うなぎとにらの中華炒めは、
長いもの存在もあって、
ボリュームもばっちりです。
調理もシンプルなのに、
見た目の「やった感」も充分。

Img_3793
さて、その最新号では、
また別の方向で体について、
アプローチしている企画が。

Img_3805
「体型が変わらない50のコツ」

太らない人には理由があった!
というわけで、
読者のかたで、体型がほとんど
変わっていないという3名に、
取材をしてみました。

Img_3806
でてくるでてくる、
あまり意識せずにやってる「やせコツ」。
やはり日々の積み重ねが、
大事なようです。

Img_3807
こういったこととか……

3人の読者のかたから、
ヒントを得て、

姿勢、動作、食事、そして、

Img_3809
気持ち、これも大事。

以上、4つのカテゴリで
50のコツを紹介します。

Img_3808
簡単に実践できることばかり、
それと、姿勢のやせコツは、
編集部でも読んだ瞬間、
皆がシャンとしてました(笑)

かなり実践的な企画になっています。
読んだらできるところから、
取り入れてみてくださいね。
夏バテどころか夏太り傾向(?)
なんてかたは、
こちらにご注目を!

|

« オレンジページ9月2日号は「免疫力」。 | トップページ | トマトづくしの日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジページ9月2日号は「免疫力」。 | トップページ | トマトづくしの日。 »