« まったく終わらない。 | トップページ | オレンジページ9月2日号は「体型が変わらない」。 »

2010/08/16

オレンジページ9月2日号は「免疫力」。

みなさん、今週も
よろしくお願いします!
編集長の杉森です。

今日はまたいちだんと
暑いですねえ……、
夜になっても気温があまり
下がってきません。30℃オーバーです。

編集部は週の頭から、
原稿の最終確認を
すすめておりますが、
なんとか、かんとか、、

Img_3792
ORANGE POSTまで
たどり着きました。
終盤の大物もなんとか
クリアです。
素敵な投稿をたくさん
いただきありがとうございます。

さて、この暑さ、
さすがに夏バテしそうということで、
この時季にぴったりの特集で、
最新号が発売になります。
一部地域で今日から、
17日にはほぼ全国で。

Img_3793
表紙はこちら。

Img_3794
特集は「免疫力UPのシンプルレシピ」

風邪、おなかの不調、疲れ&だるさ

夏の後半に向かってしんどくなる体。
おいしく食べることで免疫力をアップ、
不調を予防しましょう!

例えばこちら、

Img_3796
「うなぎとにらの中華炒め」
疲労回復にいい素材を組み合わせます。
うなぎには免疫力を活性化する
ビタミンEも豊富。

Img_3795
免疫力アップの食材は
アイコンで表示。

Img_3797
こちらは「豚しゃぶとエリンギのキムチあえ」
きのこの力と発酵食品のキムチが
びたっと組み合わさった一品。
さっぱりした味わいだから、
今日みたいな蒸し暑い日は
特におすすめ。

Img_3355
試作でおかず時計となった、
免疫力おかずたち。

Img_3393
もちろん全品試作をしましたが、
どのメニューも免疫力だからという
気負いなく、いつもの晩ごはんとして、
普通にごはんがすすむのがすごいと思う。

Img_3804
主菜、副菜に加えて、
手軽に免疫力素材がとれる、
ドリンクメニューも。

暑い日がつづきますが、
ぜひオレペのレシピで、
元気をキープしてください!
しかし、ここまで
内容と天候がぴったりくるとは、、、
みなさん、本当に
体に気をつけてくださいませ。

Img_3350
個人的なイチオシは、
やっぱり肉のおかず(笑)
がっつりしてるのにちょいさっぱり、
その加減が夏にはベストじゃないかなと!

最新号の話、明日も続きます!

|

« まったく終わらない。 | トップページ | オレンジページ9月2日号は「体型が変わらない」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まったく終わらない。 | トップページ | オレンジページ9月2日号は「体型が変わらない」。 »