« 納涼月曜日。 | トップページ | まだやっている。 »

2010/08/24

先輩から指導される人。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

今日も暑いですねー、
体調などくずされていませんか?

編集部は今日も
休み取得者が多くて
やや静かですが、
在社組、着々と先の号を
すすめています。

Img_3927
キッチンでは例によって
試作の真っ最中。
今日は担当SとHが
午後から延々こもりっぱなし。

Img_3929
で、こちらの新人H、
最近は料理企画の担当で、
試作に没頭する毎日です。

……が、よく見るとなんだか妙。

Img_3928
なんでまた、
まな板が4枚??
高々と詰まれています。

聞いてみれば、
身長の高いこの新人、
調理台の高さが合わなくて、
長時間試作をしていると、
腰が痛くなるとか。
で、先輩のお姉さん方から、
「腰を守りなさい」と
アドバイスされたらしい。

で、ひねり出したのが
まな板重ね。暫定アイディアですが。

Img_3932
いろいろなアドバイスを受けて、
ビッグに育ってほしいものです、
身長はもう充分だと思うけど。

Img_3934
努力の結晶は、
おかず時計になりました。
レシピチェック、問題なし。
6時のコロッケ的なものに、
素晴らしい何かが入っています。

今日のテーマは、
腰は大切にしましょうということで、
台割作りに戻りたいと思います。

|

« 納涼月曜日。 | トップページ | まだやっている。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オレンジページを開きながらブログを開くと一生懸命さとかも一緒に目に浮かんで・・。さ~!今日もお家料理も頑張るかー!って気になりますね。
ところで、
オレンジページキッチンのお手伝い募集はないですか?
楽しそうで・・・・♪
一緒にバタバタしてみたいです¥^^

ヘタっぴで、いっぱい怒られそうですが・・・。


今回のオレぺも、お家料理プラス・お店の付け合わせにのイケそうな・・ヒントもいっぱいで、、、。助かっています♪
これからもよろしくお願いします♪

投稿: 大木京美 | 2010/08/26 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 納涼月曜日。 | トップページ | まだやっている。 »