« 打ち合わせ後、帰る。 | トップページ | まったく終わらない。 »

2010/08/12

スローな編集部(にしてくれ)。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

Img_3776
東京は台風4号の影響が
徐々に薄れてきたようですよ。
風に流され、刻々と姿と色彩を変える
雲の壮大さ、自然の神秘ですね。

Img_3777
が、窓の外の壮大さとは裏腹に、
ある出版社の中では、
やたら小さなことに困惑中。
赤い筆記具の芯が今日もまた、
意図せぬ長さでむけてしまう(涙)
ああ、この周りをぐるりと剥きながら
芯をだすこのダーマト、
入社以来一度も自分に思った長さに
なってくれていない気がするんですよ。
得意なかた、コツを教えてください。

…と、この赤い筆記具が
手放せない原稿最終チェックが
今日からスタートいたしました。

Img_3778
ええ、日程的には
スタートなんですが、、、、
今日は最初に4ページ来たっきり、
ちっとも音沙汰がない。

Img_3779
………。

Img_3780
…………。

ああ、なんだか
明日がくるのが
怖い気がするーーーーー!

…という状況ですが、
きっちりといい本に
仕上げたいと思っています。

(今日の打ち合わせ)

Img_3774
この3人組、
打ち合わせのたびに
席順が変わるのですが、
曰く「フォーメーションです」
だそうです。なんでだ?

|

« 打ち合わせ後、帰る。 | トップページ | まったく終わらない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 打ち合わせ後、帰る。 | トップページ | まったく終わらない。 »