« トマトづくしの日。 | トップページ | 入稿終わり、ひと息。 »

2010/08/19

飲むスイーツ。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

若干ですが気温が下がりました。
だいぶすごしやすいですね。

Img_3859
編集部は入稿もほぼほぼメドが
つきました。よかった。

Img_3858
ヒジョーにやさしい味の試作。
今日もキッチンで、
あれこれ試作をすすめておりました。

Img_3793
さて。
店頭の最新号ですが、
ご覧いただけましたか?
夏向けといえば、この企画。

Img_3812
「飲むスイーツ」が人気!

ゼリーとスイーツが
ドリンクになったというわけで、

Img_3813
飲むゼリー。
つるんとしたのどごしが、
たまりませんよ。
個人的には抹茶ミルクをおしたい。

Img_3424
編集部の試作も大人気。
冷え冷えのつるんつるんを
わーわーいいながら飲みました。

で、ここまではいい。
まだ「ですよね」という範囲です。
この先が未体験ゾーン。

飲むチーズケーキ

飲むミルフィーユ

…とくると、え!?って
感じじゃないですか?
僕らも最初の打ち合わせのときは、
ケーキをグラスにむぎゅっといれて、
混ぜて飲むの?そーいうこと?
…なんてことをいっていました。

そして下迫先生との打ち合わせを経て、
現実のものになったのが、、、

Img_3814
チーズケーキ風

Img_3815
ミルフィーユ風

すごくきれい。
そして食べながら飲むって感覚が、
なんとも新鮮!
ケーキの味わいをイメージした、
おいしいドリンクです。
ガトーショコラ風もかなりおすすめ。

2
普通のグラスで作っても、
かわいいですよ。
ミルフィーユなんて、
おもてなしのときに出したら、
すっごい賞賛の嵐になる予感。

ぜひ太いストローで
お楽しみください!

|

« トマトづくしの日。 | トップページ | 入稿終わり、ひと息。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トマトづくしの日。 | トップページ | 入稿終わり、ひと息。 »