« 引き続き、作業してます。 | トップページ | オレンジページ9月17日号は「煮もの上達ドリル」! »

2010/08/31

いい汗じんわり。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

まったくもって私的で恐縮ですが、
このブログも、丸4年たってしまいました。
オレンジページ編集部とその周辺を書き綴り、
気がつけば、いや、実は最初から、
小誌とはまったく離れた
ゆるゆるな感じで恐縮です。
お読みになってくださるみなさま、
本当にありがとうございます。

さて。

今日は渋谷まで、
花王さんの発表会にいってまいりました。

Img_4036
体験できるブースが
たくさんあって、
たとえばこの謎の箱。
乾熱と蒸気温熱の比較が
できるんだそうです。

Img_4030
カメラのせいで、
画面が温熱っぽい?
で、結果蒸気があったほうが、
あきらかにじんわりと温かい!!
すごいぞ蒸気温熱。

Img_4037
そして、こちらは、
ホットコールドデモ。
冷たい、温かい、
そして冷たい&温かい。
それぞれ触ってみます。

Img_4033
冷たい鋼線と温かい鋼線が
交互になっているホット&コールドが、
なんとも気持ちいい。
未体験の気持ちよさです。

Img_4034
これ、編集部でも使用者が多い、
あの「めぐリズム 蒸気の温熱シート」
の新タイプ、「爽快感プラス」のよさを
確認するためのものでした。
原稿を読んだあとに、
肩に貼ったらかなりよさそう。

で、今日の主役はこちらでした。

Img_4048
炭酸ガスの薬用入浴剤「マイクロバブ」。
バブといえば、ここぞという
風呂のときに
ぼっちゃーん!ぶくぶくぶくと、
気持ちのいいものですが、
これがさらに進化したようですよ。

Img_4038
こちらも体験。
新しい粉末タイプ「マイクロバブ」を
お湯の中にいれますと、、、
(※実験用の粉末でした)

Img_4039
みるみる溶けて、
ぶくぶくというより、もっくもく。
目でわからないくらいの
微細な泡がみっちりなんだそうです。

Img_4043
手をつっこんで、
拡大してみると、
細かい泡が手にびっしり!!

この後、もくもく感がなくなるんですが、
目に見えないレベルの
炭酸ガスの微細な泡でお湯が
充分に満たされているんだそう。
炭酸ガスの効果で血流がよくなったり、
発汗がアップしたり、
つまり、入浴の効果が、
ぐーんとアップするんだそうです。
約2時間は効果が持続するそうですから、
家族で恩恵にあずかれそうですよ。

Img_4046
「いやー、すごいですねー」
研究員の方に「でしょー」といって欲しかったが、
さすがにきちんとされていました。
いやはや実感してしまった。

ゆっくり風呂に入りたくなる、
涼しい季節、はやく来てほしいですね。
秋になったらマイクロバブを使ってゆっくり入浴だ。
ああ、いつになったら、、、。
ちなみに10月9日発売だそうですよ。

最後に、、、

Img_4067
明日には一部地域で、
2日にはほぼ全国で。
ドリル(?)つきのオレペが並びます!
詳しくは明日から!!

|

« 引き続き、作業してます。 | トップページ | オレンジページ9月17日号は「煮もの上達ドリル」! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行きつけのスーパーの店頭に並んでいたので、さっそく、買ってきました。

値段の割に、有用な記事がいっぱいですね。
このブログで、次の号の記事がわかるので、このブログも楽しみにしています。

編集長さんのブログは、本誌の拡販に絶対役立ってると思いますよ!(爆)

投稿: moko | 2010/09/01 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引き続き、作業してます。 | トップページ | オレンジページ9月17日号は「煮もの上達ドリル」! »