« オレペ版の味わい。 | トップページ | 3年B組オレンジページ »

2010/08/05

味の異邦人。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

昼を食べそびれる、
そんな日はありませんか?

Img_2457
まあ、エサをもらえないときとか
ポーポーいってますけどねー(←想像)

…。

ハトはさておき、
まあ忙しいとそんなことも、
ありますね。

そして迎えた午後ウン時。

Img_3700
待てば海路の日和あり、
いや、ありすぎる。ああ、あこがれの。
実はオレペじゃない本の
撮影持ち帰りなんですが、
いただいてしまいました。
素晴らしい本が
製作されていますよ。
時が来たら、どんと告知します。

というわけで、
原稿チェックと打ち合わせに
埋没した今日の地味な一日でしたので、
今日はこの企画の裏話。

Img_3640
「おいしい味の組み合わせ品評会」

食に関して手厚くアプローチする
小誌ですが、意外とこのような
企画はやっていませんでした。

Img_3641
ラーメンにゆずこしょう。
炒飯にわさび。
きんぴらにクリームチーズ。

何?と思われるかもしれませんが、
意外やおいしい組み合わせ。
日ごろなかなかしようと思わない、
料理と調味料の相性などを、
試して食べて、ご紹介。
金子さんにwatoさん、
数多く試食していただいて、
本当にありがとうございました。

で、編集部は事前に
アンケートを調べて、
まずは味の第一次接近遭遇。

Img_2466
ずらり並んだ調味料。

Img_2469
S藤がんばれ、
キミに必要なのは
ちょっとだけの勇気だ。

Img_2468
これも意外とおいしかった、
ご飯に甘納豆。
お赤飯に甘納豆という地域も
ありますもんね。

Img_2476
副編S木もかなり試食。
この場合はS藤の表情に
何かがあらわれている気がする。

Img_2554
Z師とS藤の
味調べは数日間続いてました。

Img_2551
余談ですが、
この謎の試食の脇では、
新人2名が関わりを
持たないように、な感じで
試作にふけっていたのが印象的でした。
(たぶん必死だったと推測)

…長い道のりを経て、
料理家のお二人に選んでいただいた結果が、
最新号に掲載中。
きっと発見があると思います。
お、と思ったら試してみてください。

ああ…掲載しなかった中には、
ありえない!!ものもありました…。
衝撃的すぎて、
この場での報告は割愛させていただきます。

(今日の試食)

Img_3702
この暑さ、
こういった感じの副菜が、
ぐっとくる。

|

« オレペ版の味わい。 | トップページ | 3年B組オレンジページ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オレンジページで検索でお邪魔しました♪編集長様が男性で、かつ、年齢が近いことに驚きです!!
オレンジページがあるから料理が好きになって、今の仕事をしているというのも、過言ではありません!
これからもがんばってくださいね。
応援しています。
いっぱい売れたら私も広告主になって、オレンジの紙面に載れるよう頑張ります。
暑いですがバテずに頑張ってくださいね♪又お邪魔します・・・・・。^^

投稿: 大木京美 | 2010/08/06 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレペ版の味わい。 | トップページ | 3年B組オレンジページ »