« 月曜人少なく試作あり。 | トップページ | 打ち合わせ後、帰る。 »

2010/08/10

見本誌届く。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

Img_3751
台風の進路に注意ですね。

今日は外出用件があるため、
あわあわとすいません。

朝から副編らと会議室で
カンヅメになっておりました。

気がつけば昼をだいぶまわっており、
話はまだまとまっていないので、
「べんとうでも買ってくるか」と
なったんですよ。

で、ド定番の「のりカラべんとう」を
3人そろって買ってきたら、
会議室にのりの香りがむわーっと
充満してしまいした。のり会議です。
ありますよね、昼休み直後の会議室が、
べんとう空間のなごりみたいな
空気になっているとき。

で、その直後に、

Img_3757
えびのきちんとした衣装に
感服するメニューや、

Img_3759
カリッと揚がって
新たな魅力を身につけてる
肉と野菜とか、

充実の試作が
くりだされたんです。
ええ。おべんとうをたらふく
食べたことを残念に思いました。
それでも「うま!」と思ったので、
これら相当なものだと思います。

食は一期一会だとは、
大先輩のひとことです。
そういえば、お世話になっている
料理家の先生と回転寿司に行ったときも、
巡ってくる狙った皿を見つけるたびに、
「先生!先生!一期一会ですから!」
そんなことを連呼して取っていた記憶が。

……。

小さくない話で締めますが、

Img_3762
次号の見本誌が
届きました。
猛暑にお疲れの方、ご期待ください!

|

« 月曜人少なく試作あり。 | トップページ | 打ち合わせ後、帰る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月曜人少なく試作あり。 | トップページ | 打ち合わせ後、帰る。 »