« ようやくひと段落。 | トップページ | オレンジページ10月17日号は「蒸しもの上達ドリル」! »

2010/09/30

オレンジページ10月17日号は「ご飯がすすむ」。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

Img_4781
降りますねえ…。
今日は一日中雨です。

雨だからといっていられず、
各担当は撮影やら打ち合わせやらで、
外を行き来していますが、

Img_4780
この3人組は、
依然として毎回席順をかえて、
打ち合わせに臨んできます。
いろいろとフォーメーションが
あるんだそうで(?)

今日で9月も終わり、
今年もあと3ヶ月ってのに、
びっくりですよね。
さて、昨日からお伝えしている
最新号の話。

Img_4746
一部地域で明日から、
そして2日には全国で。
付録もついています。

Img_4747
特集は
「秋だよ!ご飯がすすむおかず大集合!」

オイッス!(雰囲気的に)

おいしいおかずで
白いご飯をがばっとほおばる、、
あの幸せな瞬間を最大限に
堪能していただけるメニューを
いろいろな料理家の方に
教えていただきました。

まずは「和風」

Img_4748
大庭英子先生のとっておき。
「さばの竜田揚げ」
ほおばったときの
さばのじゅわっ!という感じが
なんともたまらないんですが、
あわせたれんこんの歯ごたえも
これまた見逃せない。いけます。

そして「洋風」

Img_4751
脇雅世先生のとっておき。
「ひと口煮込みハンバーグ」
箸でいただく小さなハンバーグは
もう間違いないって味わい。
ソース缶を使うから手間もかかりません。

お次は「中華風」

Img_4753
川村みち子先生のとっておき。
「トマト入り麻婆豆腐」
これ、すごい!
トマトがすごい。
とにかくコクがすごい。
トマトのうまみが出まくりです。
くどくないから、
がっつりと食べられますよ。

さらに「韓国風」

Img_4755
コウ静子先生のとっておき、
「牛肉と根菜のチャプチェ」
写真が物語っていますが、
絶対ご飯に合います、これ。
甘辛味、すごいです。
肉のうまみを春雨が
吸い込みまくっているのが最高。

……と、ここで終わらない。
ご飯といえば、
「卵かけご飯」「納豆ご飯」ですね。きっぱり。
読者アンケートを元に、watoさんに
おいしいアレンジを考えていただきましたよ。

Img_4760
このような、、

Img_4759
はたまたこのような、、

読者のみなさんが、
予想以上に工夫されていたのも
驚きだったんですが、
今回掲載しているレシピも、
素晴らしい味わいです。
冷蔵庫の中にあるもので、
ささっとどうぞ。

他にもご飯をおいしく炊く、
最新炊飯器の実力チェックと、
多岐にわたる特集です!

選りすぐりのメニュー、
ぜひ、味わってみてください!


|

« ようやくひと段落。 | トップページ | オレンジページ10月17日号は「蒸しもの上達ドリル」! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようやくひと段落。 | トップページ | オレンジページ10月17日号は「蒸しもの上達ドリル」! »