« いい汗じんわり。 | トップページ | オレンジページ9月17日号は「おいしくて太らない」。 »

2010/09/01

オレンジページ9月17日号は「煮もの上達ドリル」!

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

コメントをいただきありがとうございました。
早速のご購入、ありがとうございます!!

今日から9月ですね!

それにしたって、
なんなのさ、

Img_4069
この日差し、

Img_4068
このハト、じゃなくて、
やっぱりこの日差し!

暑い暑いいいながら
実感のないまま、
9月に突入です。

Img_4106
今日は編集部、
入稿もそれなりに済んで、
ほっとできる貴重な日。
(注:一部を除く)
早めの店じまいです。

さて。
明日には全国で発売の
オレンジページ最新号。

Img_4066
黒をベースにした、
表紙が目印。
そして、、、

Img_4067_2
ばあ。

…いや、ばあ、とかいってる
場合ではなかった。
今号から僕らは自主的に
秋の大感謝期間。
連続でレシピブック付録を
おつけいたします!

Img_4065
基本からよくわかるシリーズ!

第一弾は
「フライパンでもおいしくできる
煮もの上達ドリル」。

ドリルというタイトルをつけたのは、
基本から少しずつレベルを
あげていく内容になっているからです。

Img_4099
材料1つから、じっくりマスター。
フライパンで作る煮ものが
みるみる上達できますよ。

煮ものって、簡単なようでいて、
火の通り具合とか、
味のしみ込み具合とか、
完璧な仕上がりってなかなか
難しいものですよね。
ステップごとに「コツ」を
やさしくくわしくご指導いたします。

Img_4100
素材ひとつでも
つやつやの仕上がりに……ステップ1

Img_4101
うまみ素材を合わせて、
2素材でおいしく……ステップ2

Img_4104
そして最後は、
3つ以上の材料を上手に……ステップ4

少しずつ素材の数と、ワザが
増えていきます。
最終面の「角煮」「ぶり大根」は
ぜひ現物をごらんください。
色つやばっちり、フライパンで
ここまでいける。

Img_3742
この付録担当のO橋がまさに、
ステップ1から
試作に励みましたが、
ほんと、上手になりましたよー。

Img_3745
ベーシックなもののほかにも、
豊富なバリエーションを
掲載していますから、
アレンジを知りたいかたも
ご満足いただけると思います!

Img_3747
おかず時計版、煮ものメニュー。
味がしっかりしていて、
冷めてもおいしかったです。

今までのレシピ集と違う、
「上達」できる冊子です。
ぜひ全冊そろえてくださいませ。

では、明日は本体の特集の話をば…

|

« いい汗じんわり。 | トップページ | オレンジページ9月17日号は「おいしくて太らない」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いい汗じんわり。 | トップページ | オレンジページ9月17日号は「おいしくて太らない」。 »