« コンディションも大事なんです。 | トップページ | あこがれ料理教室。 »

2010/09/10

「いた」という話。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

金曜日。
何も変わらず、ただただ
原稿を読み進める日だよなと
思いつつ、外出先から帰社。

Img_4156
で、特に用件もなく、なんとなーく、
編集部キッチンへ行ってみると。

Img_4157
ああ、打ち合わせ中か。

…と、なんとも思わずに、
するーっと歩いていったらば。

たらば、

え、え、え、

たらばがに!!(※勢いの表現)

Img_4160
大島菊枝先生じゃありませんか!?

Img_4158
あまりに自然にいらっしゃったので、
気がつきませんでした。
ああ、びっくりした。

編集部キッチンは、
基本、社内試作のための
キッチンなので、
料理家の先生がいる図ってのは、
まずないんですよね。

Photo_2
非常にめずらしい光景。

大島先生、ご来社いただき、
ありがとうございました。

Img_4171
さて、このような
レアな出会いもありつつ、
編集部は最後の原稿チェックを
すすめています。
今日はがっつりやららないと、
安らかな週末が迎えられません。
というより、来週の僕らに
怒られます(汗)。

Img_4166
すごく説得力のあることが
書いてあって、
手前味噌ながら大変に納得。
秋にぴったりの企画を
準備しています。

おそらく週末が最後の猛暑に
なるような気配です。
来週からはもう少し秋を
実感できるようになりそうですよ。

秋に向かってオレペも
続々自信の企画をお届けする予定。
がんばってページ編集に励みます。

(今日の試作)

Img_4167
同期の助っ人も登場。
がんばれ、ゴールがみえてきた。

|

« コンディションも大事なんです。 | トップページ | あこがれ料理教室。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。フォト日記をやってる、まるゆです。時々読んで、なるほどーこんな感じなのかーと、想像しています。
8日の、壁にゴーヤが怖すぎてついコメントしたくなりました。
とても野菜には見えません。
家にあったら怖すぎる。

投稿: まるゆ | 2010/09/11 18:00

編集長、こんばんは。
はじめまして、台湾人の汐月瑠沙と申します。私は日本人と結婚して、今年日本に移住しました。もともと料理が全然だめだったけれども、日本の家族のために、一生懸命中華料理、日本料理を習ってきました。作れば作るほど興味も増えてきました。よかったですね。

この間いっぱい料理の本も読みました。最近貴出版社の【楽ごはん】【得ごはん】の本を発見して拝見いただきました。写真も大きいですし、文字も分かりやすく書いてありますので、台湾人の私はとても嬉しいです。

最近ひとつの考えがありますけど、もしこの本を中国語に訳したら、たぶん台湾でも売れると思いますよ。私は翻訳のことが大好きだから、実はこの本もよく勉強して訳してみました。自分が書道も好きだから、書道で翻訳のレシピを書いたらもっと格好いいと思います。もし貴出版社は中国語の翻訳する人材が必要だったら、ぜひチャンスをいただきたいと思います。

自分のブログアドレスも書いてありますので、まだまだ下手な日本語だから、笑わないでください。一生懸命頑張っていきたいと思います。よかったら、読んでいただければ幸いです。

では。

汐月 瑠沙より

投稿: 汐月 瑠沙 | 2010/09/12 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コンディションも大事なんです。 | トップページ | あこがれ料理教室。 »