« 誘惑に負けそう。 | トップページ | かなり進行中。 »

2010/09/27

親子で調理!

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

Img_4733
週はじめから、
圧倒的な量の前に
おされているわけで、、

Img_4734
ほら、、また、、、

Img_4736
赤鉛筆の芯は
長すぎる始末。
ああ、書きにくい!

最終チェック期間から
スタートする今週は、
最初っからクライマックスです。

さて、今日はそんな現場よりも、
すでにありがたいコメントを
いただいているこのご報告をば。

Img_4561
親子でチャレンジ!
オレンジページCooking
クッキングフェア!
…を先週土曜に実施しました。

Img_4559
今年も
親子のみなさんを、
野菜の人がお出迎えします。

今年ご協賛いただいたのは、、

Img_4555
アラスカシーフード
マーケティング協会さん

Img_4567
グループセブジャパンさん

Img_4566
ネスレ日本さん

Img_4552
モランボンさん

…という4社。
各ブースをスタンプラリーで、
巡回、料理を体験して
もらったんです。

親子、感動のスナップ集を
ご覧ください。

Img_4563
クッキング、スタート!!

(ギンダラのほぐし身
みそマヨネーズのちらしずし編)

Img_4591
素材をほぐして、
重ねていきます。

Img_4612
工作みたいで、
楽しい!

Img_4683
芸術的な盛り付けに
トライするお子さんも
いましたねー。

(豚肉のスチームしゃぶしゃぶ編)

Img_4582
野菜を豚肉で巻いて行きます。
これがちょっと難しい??

Img_4629
みんな真剣。

Img_4619
ものすごい数の
スチームクッカーが
活躍しましたよ。

(ソーセージとキャベツのトマト風味スープ編)

Img_4641
カニさんウインナーを
作るのが楽しい!

Img_4640
ゴマで目を作るのに、
みんな必死になっていました。

Img_4699
わかります?

(チーズポテトのきんちゃくチゲ編)

Img_4581
チーズとポテトのきんちゃくを
つくったら、
キムチチゲ用スープで煮込みます。

Img_4700
いいにおいだー!

このイベント、
去年に引き続き、
お母さまのみなさんには、
野口先生のデモタイムが、
あったんですよ。

Img_4634
お母さんたち、集合。

Img_4636
そして野口真紀先生の
お菓子作りデモ。

……と、
その間といえば、、

Img_4647
これが、有名な
「お母さん、まだかな?」状態です!

Img_4649
「もうすぐ帰ってくるからね」

Img_4632
みんな偉かった!
一人でもきちんと
料理ができました。

Img_4704
お父さんの参加も、
昨年より増えて、
とてもアットホームでしたよ!

Img_4728
今年も最後に野菜の人が
ご挨拶もさせていただきました。
お子さんも、
料理の楽しさを知ってもらえたら、、
うれしいですねー!

「帰ったら、今日習った料理を
パパに作ってあげる」といって
帰ったお子さんもいました。
パパ、絶対うれしいだろうなあ。

Img_4730
親子イベント、
また実施したいですね!

お越しくださったみなさん、
ありがとうございました!

|

« 誘惑に負けそう。 | トップページ | かなり進行中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は、小3&3歳の娘2人と
親子イベントに参加させていただきました。
大変お世話になり、ありがとうございました!

イベントは最初からずっとわくわく気分で、
親子ともども楽しい時間を過ごせました。
豪華なおみやげにも本当にびっくりヽ(´▽`)/
あのずっしりとした重み、まだ右手首あたりに残っています(笑)。


何よりスタッフのみなさまの温かさ、明るさが心に染みました。
ますますオレンジページが好きになりました。
本当にありがとうございました。


長女も、調理中は「楽しい」の言葉を口にしたことか。
終了後には「ああ、またあの頃に戻ってもう一度やりたい」と、
目をとろんとさせていました。

さらに帰宅後は一人で、カニさんのスープを作って食べさせてくれました。
とても美味しくて、私も「ああイベントに参加できてよかった」としみじみ。
パパはママの強力な助っ人ができたことを心から喜んでいました(笑)。

またぜひ参加したいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


投稿: たかまま | 2010/09/28 06:44

うちのスイーツ&クッキング好き男子の小5と小1の2人と参加させて頂きました。

次男は骨折中だったので、最初は不安でしたが、スタッフの皆さまからご心配と優しい言葉をかけて頂き、とても楽しく熱中して体験することができました。

子供が初体験の食材も、自分で料理したものなら、すすんで食べることができて、母はビックリ!嬉しかったです。

週末はスチームクッカーを使って、2人で夕食にチャレンジするそうです♪

競争倍率がスゴイと聞きましたが、また機会がありましたら、是非参加したいです。
素敵な体験をありがとうございました。

投稿: もこぶー | 2010/09/28 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誘惑に負けそう。 | トップページ | かなり進行中。 »