« 親子で調理! | トップページ | ようやくひと段落。 »

2010/09/28

かなり進行中。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

先週土曜の親子クッキング教室、
ご参加の方からぞくぞくコメントが!
どうもありがとうございます。
料理の楽しさを子どものころから
知ってたらすごくいいと思うんですよ。

Img_4738
東京は午前中まで
雷もゴロゴロする悪天候、
夕方になってようやく回復してきました。

もう今日はですね、
僕が外出用件を抱えているもので、

Img_4739
猛烈な勢いで原稿チェックを
すすめています。
もう修羅のごとくだ(←言いすぎ)

Img_4740
続々ゴールインして
開放される人たち、
いや、この場合開放というより、
心置きなく先の号の仕込みが
できるといったほうが合ってます。

そんな地味~な編集部ですが、

Img_4741
すだち!
さて、これをどうやって使おうかと、
そんなことを考えていたり(笑)
すだちうどんとかもいいよねえなんて。

まだ火曜日ですが、
正直、かなりの「やった感」。
今週はガシガシと先の仕込みを
進めますよ。
ええと、もう年が明けそうです(汗)

Img_4742
次のドリルは「蒸しもの」!

|

« 親子で調理! | トップページ | ようやくひと段落。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様です。
編集長のブログを朝一で読み、「よっしゃ、私も頑張るぞ」と仕事にとりかかるのが日課ですpunch
思わず「ぷっ」と吹き出しそうなお話もあり、癒されることも多いですhappy02
さぁて、今日は私も校正の仕事が待ちかまえていますdown
編集長のように、どどど~っと進めていきますよ~dash
あ、そうそう、個人的には鳩の画像がとてもお気に入りですsign03

投稿: つきの母 | 2010/09/29 09:01

はじめまして。
本誌もブログもいつも楽しく拝見しています!

すだちは、手作りポン酢ですよ!! happy01

主人の伯母に教えていただいたのですけど、
すだちの絞り汁
醤油

昆布だし(顆粒の。昆布茶でもいいかも)
をお好みで調合するんです。
作り立てのポン酢は何にでもよく合うし、風味がもうたまらないんですよ〜note

ぜひぜひお試しくださいheart04

ではではmaple

投稿: moco | 2010/09/29 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 親子で調理! | トップページ | ようやくひと段落。 »