« オレンジページ10月17日号は「蒸しもの上達ドリル」! | トップページ | 飲んでしまう。 »

2010/10/04

賛成です、という話。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

ぐずついた天気で、
スタートです。
なんだかこう
はっきりしてくれと
いいたい空模様。

今日は日中に六本木まで
パナソニックの
「エコナビ」商品の発表会へ。

Img_4787
広~い会場、
グリーンの光がきれいでした。

パナソニックは多くの商品に、
共通の機能「エコナビ」を搭載
してるんですよね。
ものすごくつたない説明で恐縮ですが、
まったく意識せずに
省エネ、エコを実現できるという
ありがたい機能です。

掃除機だったらホコリの有無で、
パワーをコントロールしてくれたり、
冷蔵庫だったら、生活のリズムを
認識してムダな電気を使わないように
したりと、健気なくらい家電が
がんばってくれるんですよ。

Img_4791
そして、今日は新化した
ななめドラム式洗濯乾燥機、
エアコンや冷蔵庫がデビュー。
広い会場のため、
全体しか撮れておりません(汗)

エコナビについては、
いろいろなところで、
目にすると思うのですが、
新商品の機能ですごいと思ったのは、

エアコンは暖房使用時の
立ち上がりが早い!
そして途中で温風が止まる
あの特有の不便さが解消。
排熱を再利用するそうですよ。

それと、ドラム洗ですが、

Img_4794
左が新商品で乾燥したシャツ。
こんなにシワにならないなんて、、
ああ便利そうだー!

Img_4796
はい、賛成です。

Img_4804
草刈民代さんと、
つるの剛士さんがゲストでした。
が、ズームが足りなかった残念な一枚(汗)

それでは続いて
世界の車窓からではなく、
オレペの連載からです。

Img_4806
最新号の城戸崎愛先生の連載から、
「さばの揚げおろし煮」

Img_4165
さる日の夜にこの一品だけが
試作されていました。
なんとも上品で、
しみじみとおいしい。
ふかーくうまみが染みわたる感じ。
ぜひ!

|

« オレンジページ10月17日号は「蒸しもの上達ドリル」! | トップページ | 飲んでしまう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジページ10月17日号は「蒸しもの上達ドリル」! | トップページ | 飲んでしまう。 »