« ゴール、そして最新号へ。 | トップページ | 中川晃教さんとデジタルピアノ! »

2010/10/18

ケンタロウさんと松本。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

さてさて。
今週もよろしくお願いします。
最新号も無事に店頭に並んで
毎度のことながら、やはりほっとしています。

Img_5006_5
長いもの主張がアクセントの表紙です。

Img_5009_4
特集は「おいものおかず新作カタログ」
枝元なほみさんにお願いして、
もう、若者だったら「あざーっす」とも
いいそうな素晴らしいレシピを
たくさん頂戴してまいりました。

Img_5012_4
すべて試食しましたが、
本当いおいしかったですよ。
じゃがいもは食感で。
長いもは生でも加熱しても。
さといもは、脱・しみじみ系で、

Img_5021_4
里いものペペロンチーノは、
個人的にイチオシ。
それと、さつまいもは、
辛みをきかせる味付けで、
もうご飯が食べられないとはいわせない。

おいもに別の方向から光をあてた。
そんなイメージです。

さて、話が変わって、
この前の土曜、日曜は、
連続イベントを実施した僕らですが、
まずは土曜日。
松本で、ケンタロウさんの料理教室。
ちょこっと報告です。

20101018_95424_0019_
定刻でスタート。
ケンタロウさんは、
いつものように、
徐々に調子をあげていきます。

20101018_95427_0026__2
真剣に聴き入る
松本教室参加のみなさま。
熱心にメモをとられていましたね。

20101018_95445_0066__2
下ごしらえのコツも、
いろいろと。

20101018_95501_0100__2
今回の主役は、キッシュ。
冷凍パイシートを使って、
手軽に作れます。

20101018_95533_0172__2
松本のみなさん、
これは何を説明している
図でしたっけ(汗)
撮影に必死で、
失念してしまいました、あわわ。

20101018_95533_0173__2
そしてキッシュが焼きあがります。

20101018_95537_0180__2
焼きたての音をきこう!

20101018_95543_0195__2
サラダとデザートも合わせて、
完成しました!

20101018_95557_0223__2
実習もなごやかに。
ケンタロウさんが、
ぐるぐる回ります。

20101018_95554_0217__2
料理教室名物?
先生がやってくれる現象(笑)

20101018_95609_0247__2
上手にいってますか?

20101018_95623_0274__2
焼き具合もくまなくチェック。

20101018_95624_0278_
見守るみなさん。

20101018_95633_0282_
活躍する男子パワー。
この天板、かなり重いんですよ。

20101018_95646_0302_
そして無事に
焼きあがりました!!

20101018_95647_0304_
素晴らしい。

20101018_95650_0309_
さあ、いただきます。

20101018_95653_0315_
おいしそうに試食してましたねー。

20101018_95655_0319__2
アンケートでかかないで、
今質問しちゃってね、と、
ケンタロウさん。

ご参加のみなさま、
ありがとうございました。

松本はクラフトとか、
おいしいものとか、城とか、
いい土地だよねとスタッフで、
話しつつ、帰路につきましたよ。

|

« ゴール、そして最新号へ。 | トップページ | 中川晃教さんとデジタルピアノ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

松本でお料理教室に参加させていただいた者です。

今まで、気になりつつ踏み出せずにいたキッシュ、こんなに簡単でおいしいとは!
感動でした。

そして、憧れのケンタロウさんはもちろんのこと、ブログで拝見していた編集長さんにもお会いできて嬉しかったです♪

楽しい一日をありがとうございました!
またぜひ松本にいらして下さいね☆

投稿: サヤカ | 2010/10/19 21:19

初めまして!

実は私、今回のお料理教室、応募して抽選に漏れたモノです。画像を拝見しましたが、「うらやましい!!」の一言です。

今回のロケで、ケンタロウさんが松本ファンになってくれるといいなぁ~と思います!!

また松本にお料理教室で来られる機会がありましたら、今度こそお料理を習いたいなぁと思います。

投稿: びぶ | 2010/10/25 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴール、そして最新号へ。 | トップページ | 中川晃教さんとデジタルピアノ! »