« 厚切りハム研究所。 | トップページ | いつもと違う金曜日。 »

2010/11/04

オレンジページ11月17日号は「すぐでき収納」。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

イベント参加のかたから、
さっそくコメントが!
ありがとうございます。

Img_0497
さわやかです。木曜日。
休日はいかがでしたか?

編集部は、
まあまあ平和な一日。
入稿もほぼひと段落です。

Img_0498
写真チェックでよばれたら
切り抜かれていました。
マメな努力が実を結びますね(たぶん)。

キッチン試作も
そこそこあった一日ですが、

Img_0503
キミもすっかり
先輩になったねえとか、
ほのぼのとした
話題もでようっていうものです。

Img_0505
センセーショナルな
一品でしたよ。

さて。

Img_0319
店頭に並んでいる
最新号ですが
この企画にご注目いただきたい。

Img_0342
「お手軽グッズで、すぐでき収納術」

収納スペースの確保。
不要品を処分したとしても、
なおさら気になるところですよね。
いろいろな収納グッズもありますが、
いざとなるとその収納グッズ自体が
不要になるなんてこともあるわけで。

フックやハンガーやネットなど、
いくらでも転用できる
ベーシックなアイテムだけを
組み合わせてできる収納のアイディア。

Img_0343
デッドスペースを上手に活用したり、

Img_0344
ネットの特性である
通気性を生かしたり、

Img_0345
コーナーを一本のバーで
便利に使ったり。

どれもすぐできて、かつ、
いつか不要になったら、
他の場所で活躍させればいいって
寸法です。

編集後記にも書きましたが、
担当の2人が
このアイテム縛りでかなりの悪戦苦闘。

Img_3955
あれ、今まで
打ち合わせをしてたのに
どこいった??
なんて感じになると、

Img_3957
こんな感じで
ゴソゴソしていたんですよ。

Img_4134
で、すごく便利だから、
見ろ見ろといわれて机の下にもぐってみたら
奇妙なまでに機能的になっていた(汗)
ちなみに、このアイディアは
めでたく採用になっています。

Img_4133
このような日々のすえに、
最新号で掲載中でございます。
ぜひ、見てやってください。
思えばまだ暑いころに
テストをしていました。

(今日の試食)

Img_0511
完全に女子会の様相。
奥で男子一人が
まったく違うものを
食べていた(笑)

|

« 厚切りハム研究所。 | トップページ | いつもと違う金曜日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 厚切りハム研究所。 | トップページ | いつもと違う金曜日。 »