« 最新号が発売になりますよ。 | トップページ | 厚切りハム研究所。 »

2010/11/02

オレンジページ11月17日号は「肉少なめ×野菜たっぷり」。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

Img_0368
今日は恵比寿で、
「厚切りハム」のイベント、
大盛況でした。
このブログでも近々に
報告をと思っています。

さて。

Img_0319
オレンジページ最新号。
ようやくほぼ全国で
発売になりました!

Img_0322
今号の特集は、
読者のみなさんの声を
ストレートに反映した
初の試み。

「少なめ肉×野菜たっぷりレシピ」

日々の食生活。
野菜をしっかり摂りたいと、
みなさん思ってらっしゃいますよね。

Img_3414
じゃあ、生野菜で解決。
…とばかりでは、いきませんね。
サラダもいいけれど、やはり
主菜で肉といっしょに
ボリュームおかずとして食べたいもの。

P1160968
結局「肉ばっか」って感じになるんじゃ
ないのー??

なりません。(きっぱり)
今回は圧倒的に少ない肉と
たっぷり野菜の組み合わせ。
少なめの肉から徹底的に
うまみをひっぱりだして、
おいしく野菜をいただきます。

Img_0323
みてください。
このバランス!

例えば充分焼いて、
うまみたっぷりの脂を
野菜にからめたり……なんてワザで。

Img_0324
肉のうまみがからんだ、
もやしとにらが最高。

Img_0326
肉のうまみの入った
おいもはもちろん、
たまに現れる肉本体という
リズムがたまらない。

Img_0330
地球に生まれてよかった。
重力のおかげで
肉のうまみが下の野菜に向かって
おりていきます。

Img_0334
おなか大満足で、
野菜もとれたという
心の平安をあなたに……。

ここだけの話、
企画に対して半信半疑気味?
だったんですけどね、あわわ。
ほんと、食べてみたら、
そのボリュームとうまさに
これはすごいと思いました。
なーんの問題もありません。

ワザの数々、誌面をご覧ください!

(秋の先輩風)

Img_0496
だれですか、この組み合わせを
ドリカムだとかいっている人は。

|

« 最新号が発売になりますよ。 | トップページ | 厚切りハム研究所。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっとこ入手しました。何故か出かけるたびに忘れて「あ、また忘れた」と、自分の鳥頭をなげいてましたが、やっと。

花の手帳、とてもキレイで、また1年間お世話になります、という気持ちになりました。
ハムの特別号も美味しそうでした。年末、お歳暮にハムなんかもらえたら嬉しいですよね。

そして、特集の野菜たっぷり+ちょっとだけお肉というのも、嬉しかったです。よる年波、肉は少なくせねばと日々苦労しているので。活用いたします。

投稿: ゆきどり | 2010/11/04 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最新号が発売になりますよ。 | トップページ | 厚切りハム研究所。 »