« 試食会をしました。 | トップページ | オレンジページ12月2日号は「自然派おやつ」! »

2010/11/16

オレンジページ12月2日号は「大根」!

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

今日のキッチンは、、、

Img_0620
い、いっていいですか?

Img_0621
ほんとにいきますよ!

Img_0622
とろ~ん。

誰が卵をくずすかが、
それが毎回大問題。
うちの編集部だけでしょうか?

さて、お待たせしました!
最新号、明日には
ほぼ全国で発売です!

Img_0624
見るからに
しみしみのこの素材が目印。

Img_0627
特集は、
「大根、おいしく使いきり!」

旬を迎える大根を
残さずおいしくいただこう、
ただひたすらそこを追求した、
シンプルな特集です。

Img_0629
まずは、1/2本でこくうまおかず!

Img_0628
もう見てください。
表紙にも抜擢のこの色。
「大根と豚バラ肉の
オイスターソース煮」
肉のうまみをしっかり
吸った大根。つやつやです。

Img_0630
「簡単ぶり大根」
薄切りの大根なら、
さっと作れて味もしみます。
ワタクシ、今日こちらが
昼ごはんでした。

Img_0607
オレンジページ献立、
真ん中にあるのが、、

Img_0606
ほら、簡単ぶり大根。
ご飯はもちろんおかわりです。
味のしみた大根って、
なんでこんなにおいしいの?

そして、
こういう選択肢もありですよ。

Img_0632
「大根と鶏肉の塩炒め」
シンプルな塩味は、
大根な微妙な甘みとあいまって
これまたおいしい。

そして、今回。
寒い季節といえば
おでんだよね、ということで、
東京・神楽坂『ちょうちん』の
プロの味を教わってきました。

Img_0637
素晴らしいです。
家庭でも作りやすく
工夫もしていただきましたよ。

Img_0288
編集部でも試作してみました。

Img_0289
この大根は、、、、感動モノ!

Img_0641
1/4本を使う副菜のほか、
皮や葉の活用メニューも。

大根1本を買っても、
すべておいしくいただけます。

ここのところの
気温的にも、ぴったりかと、
思いますよ。
店頭でご覧ください!

(今日の試作)

Img_0609
効率化がすすみました。

|

« 試食会をしました。 | トップページ | オレンジページ12月2日号は「自然派おやつ」! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試食会をしました。 | トップページ | オレンジページ12月2日号は「自然派おやつ」! »