« オレンジページ12月2日号は「大根」! | トップページ | 試作続く。 »

2010/11/17

オレンジページ12月2日号は「自然派おやつ」!

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

Img_0662
さ、寒い、
真冬とはいわないが、
かなりの冬っぷり。
熱々の鍋なんて、
ぴったりな日ですね。
(それは前号にたっぷりと…)

今日からほぼ全国の店頭に
並びました、最新号。

Img_0625
特集の大根メニューは、
昨日このブログでも
お伝えしましたが、
今号はこの企画にもご注目。

Img_0644
「身近な素材で自然派おやつ」

素材そのももの風味を生かして、
自然な味わい、
そんなおやつを
オズボーン未奈子さんに
教えていただきました。

全粒粉や三温糖などを使って、
バター不使用、
肩肘はらない具合で
ちょうどいいです。

Img_0646
ざっくりとした食感が
なんとも素朴なクッキー。

Img_0649
生地がみちっとしていて、
おなかも満足なマフィン。

Img_0651
そして人気のケーク・サレは、
ねぎの甘みがじわーっときます。

どれも本当においしかったですよ!

編集部試作のときは…

_
試作シスターズが、
じゃんじゃん作り、、

__2
おいしそうに焼けてます。

__3
シンプルで作りやすいと、
絶賛していました。

__4
おいしそう!

__5
このような自然派おやつの
盛り合わせで試食。

ほっとする味とは
このことというものばかり、
ぜひやさしい味わいで、
「ほっこり」してください!

__6
それにしても、
このレシピの置き方は、
どっちかというと不自然??

(今日の試作)

Img_0664
肩に力が入っている人、約1名。

|

« オレンジページ12月2日号は「大根」! | トップページ | 試作続く。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジページ12月2日号は「大根」! | トップページ | 試作続く。 »