« オレンジページ11月17日号は「肉少なめ×野菜たっぷり」。 | トップページ | オレンジページ11月17日号は「すぐでき収納」。 »

2010/11/03

厚切りハム研究所。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

今日は休日ですが、
昨日のイベントを
振り返ってみようと思います。

201011_043
厚切りハム研究所へようこそ!

…ということで日ハムさんと
コラボいたしました。

201011_044
満員の会場で最初に
行われたのは、、

201011_045
目の前で厚切りハムをサーブ。
これはすごい迫力でしたねー。

201011_049
すごいんだこれが、
きれいな色してるし。

201011_052
日本ハムの中川さんの
ハムの作り方解説にも
耳を傾けます。
手塩をかけて作ってるんだと実感。

201011_054
と、いうわけで、
目で納得したあとは舌でも納得せねば。

201011_055
みなさんのテンションが
あがります!

201011_056
そしてこちらも試食!!

201011_061
「よくおわかりいただけたのでは
ないかと思います……」
と、インテリジェンスな(?)
登場をした、研究所の武蔵裕子所長。
いつものように武蔵先生と
いってはいけないお約束です(笑)

201011_067
そして、、あれ!あれれ!?
所長が先生に戻ってる気が
しなくもないですが、
所長より研究成果。
厚切りハムのおいしいメニューを
教えていただきます。

201011_074
厚切りハムを切るコツ、
そしてステーキに最適な厚さなどなど。

201011_075
おおおおおお!

201011_084
冷蔵庫からだしたら、
しばらく常温においてから焼きます。

201011_088
両面の焼き時間も
研究の成果。すばらしい。

201011_098
おいしそうなステーキです。
ソースもちょっとこだわって。

201011_096
そして、大人気のケークサレは
ハムがたっぷり!

お次は恒例の
参加者実習へとなだれこみ、、

201011_100
ハムとふれあうクッキング。

201011_105
オレペの目盛りつきまな板シートの
真価が発揮された瞬間。

201011_110
所長はハムのことはもちろん
にんにくのみじん切りなんて
細かいテクニックも指導。

201011_113
みんなで焼きます。
ジューッという音がたまらない。

201011_117
おいしそうの極みが……
もうすごいことになってます。

201011_130
みなさん、いい感じで
仕上がりました。

201011_124
と、ここでインフォメーション。
オレペ最新号には
厚切りハムの華やかおもてなしレシピなる
冊子が付録でついておりますよ!!

201011_139
ラストはみんなで、
ハムメニューを堪能するパーティ!

201011_145
どうぞ、お召し上がりください!

201011_152
ハム工場を体験した
オレンジ組の3人の
報告タイムも盛り上がりましたよ。

201011_162
そしてすべてのプログラムが終わって
みなさん、ご卒業!
くれなずむ町の光と影がそこに。

201011_163
ハムソムリエ認定証が授与されました。

201011_174
ソムリエのみなさん、ハムのすばらしさを
広めていってくださいね!

201011_134
ハムのイメージが変わる
イベントでしたよ!
あ、ソムリエのみなさん、
お渡しした名刺、いかがですか?

|

« オレンジページ11月17日号は「肉少なめ×野菜たっぷり」。 | トップページ | オレンジページ11月17日号は「すぐでき収納」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イベントに参加いたしました。お写真拝見して、改めてもりだくさんの内容だったのだと感じます。認定証にお名刺まで!
肩書きのない主婦ですので新鮮で嬉しいです♪主人と名刺交換しちゃいました~。これから厚切りハムの素晴らしさを広めるべく、活動いたします。
至れり尽くせりのおもてなし、ありがとうございました。

投稿: アナスターシャ | 2010/11/04 10:19

イベントに参加させて頂きました。とても楽しかったです♪
明日、頂いたハムをつかって色々作って
女子会です!
ありがとうございました。

投稿: マフィン88 | 2010/11/05 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジページ11月17日号は「肉少なめ×野菜たっぷり」。 | トップページ | オレンジページ11月17日号は「すぐでき収納」。 »