« 地味ながらも進んでいます。 | トップページ | 試食会をしました。 »

2010/11/12

金曜はとにかく進めたい。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

Img_0587
副編がんばる。

原稿最終チェックは、
カラーページから進みます
印刷の工程がモノクロより複雑なので
まずはとにかくカラーから。

かなり進んで、
今このページ。

Img_0586
大変おまたせしております。
もうちょいでこちら、
掲載になりますので~。

金曜ともなると、
早く帰りたいけれど
キリのいいところまで進めて、
健やかな週末を過ごしたい(?)
そんな気持ちもあったりで、

Img_0588
黙々と作業中。

集中して読んでいると、
ふと差し出されたのが、
こちらです。

Img_0589
まだまだテスト段階の、
謎の飲みもの。
あ、なんだかいける気がする、
と思いましたよ。
そもそもやるかやらないか、
そんな段階でとりあえず
試作をしてみるってことも、
よくあります。

今日はキッチンで、
キユーピーさんのこの商品が、
話題になりました。

Img_0581
レンジで簡単 蒸し野菜
さつまいもミックスと、
かぶミックス。

蒸し料理人気もここまで来たんだねー!
と驚きましたが、さらに
驚いたのが、袋ごとレンジで加熱すると、
袋が膨らんでスチームが充満。
超簡単に蒸し野菜になるんです!

Img_0583
で、すぐ試す(笑)
おー、ぷっくりねー!

Img_0584
湯気がもわ~っ!!
ほくほくの仕上がり、
これは便利だ……。
もちろん個人的な好みからマヨネーズで、
いただきました。

Img_0582
野菜によって
火の通りが違うんじゃないかと、
疑問に思いましたが、
大きさを変えてカットして
あるから大丈夫なんですね~、なるほど納得。

夜遅くに帰って、
何か食べたいなんて時にも、
ヘルシー感満点でよさそうですよ。

(今日の新しい人たち)

Img_0590
着任から半年。
だいぶサマになってきた(かな?)

|

« 地味ながらも進んでいます。 | トップページ | 試食会をしました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ですriceball オレンジ組でお世話になっております。興味深く、ブログも拝見しています!3回の担当が終了しましたが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪♪♪

投稿: taeco | 2010/11/15 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地味ながらも進んでいます。 | トップページ | 試食会をしました。 »