« 「おもてなし」のオレンジページ。 | トップページ | オレンジページ1月2日号は「おつきあい虎の巻」。 »

2010/12/16

オレンジページ1月2日号は「おつまみ」!

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。
寒いですねえ、、ほんと。

Img_1298
そろそろ波が…のはずですが、
意外と今日は静かな編集部、
大きい波は明日以降になりそうです。

さてさて。
今日から一部地域で発売、
そして明日にはほぼ全国に並ぶ最新号。

Img_1253
おもてなしお役立ち号!

このいつもよりスペシャル感のある、
一冊でどーんと展開している特集、

Img_1258
パパッとおつまみ決定版!

「パパッと」というわけで、
どれも手軽なものばかり。
そしてあるようでいてない、
そんなちょうどいいアレンジ具合の
メニューをそろえました。

Img_1259
まずは、ほんっとーに、
人気があります!カルパッチョ。

パックで買ったお刺身も、
野菜とあわせて彩りよく。
テーブルでの押し出しの強さは、
これが一番かもしれません。
一皿で、強烈な「おもてなし」ムードを
演出してくれる頼もしい奴です。

Img_1260
そして火を使わないから、
あっという間に作れてしまう速攻おつまみ。
編集部のおすすめは、
「にらのピリ辛納豆のせ」。
そのストレートな姿は、
ぜひ誌面でご覧ください。
意外なくらいおいしいんですよ、これがまた。

Img_0610
担当はこの2人。
今回の特集、かなりの点数を
掲載とあって、試作も
計画だててやらないと、
間に合わない。というわけで、、

Img_0609
事前に材料をメニュー別に分けた。
こんなにきちんと並べてって、
かつてなかったような…。
なんかテンションあがるんですよね、
この壮観な図。

さて、内容に戻って、
やはりはずせないのは、
肉メニューですね、主役です。
今回紹介しているのは、
事前に下味をつけておくというもの、
保存袋に仕込んでこけば、
本番で拍子抜けするくらい手軽。

Img_1261
このタンドリーチキンも、
編集部的に不安になったくらい
レシピが短いのです(笑)
これは、賢い!!

Img_1266
こちらはオーブントースターで
焼くだけの簡単春巻き。
ちなみに、試食分はさらに
小さく切られていて、食べたら
具がないところだった、という、
小さなことを今、思い出しました。

Img_0677
連日のおつまみ大会は、
ビールがあれば、、という
気持ちを各自胸にしまって
試食がおこなわれました。
お酒が苦手な部員もうまいうまいと、
連呼していたので、
きっと子どもさんにも
おいしく食べていただけるはず。

Img_1270
そして最後は、ライブ感あふれる
ホットプレートメニュー。
プルコギあり、チヂミあり、ビビンバあり、
韓国風が多めなのが、いまどきかなという
ラインナップでお届け。

Img_0664
編集部新人Hは、ぽつんと一人で、
プレートに向き合っていましたが(汗)、
みなさんはぜひワイワイと
盛り上がってくださいね。
しかし、あらためて、、
ストイックな試作な図だなあ、、。

全編、レシピの書き方も、
工夫してあります。
さっと読んで、即、完成!
どうぞ、ご活用ください。

(今日の頂き物)

Img_1297
きちんと水をやれば、
育つんだそうです。

|

« 「おもてなし」のオレンジページ。 | トップページ | オレンジページ1月2日号は「おつきあい虎の巻」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「おもてなし」のオレンジページ。 | トップページ | オレンジページ1月2日号は「おつきあい虎の巻」。 »