« クリスマス編集部(一部)。 | トップページ | 振り返る編集部。 »

2010/12/27

今年最後のオレンジページ、発売です!

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

コメントありがとうございます!
毎年オレンジページの家計簿を
使ってくださって…感謝です!

Img_1421
さて、クリスマスも終わって、
いよいよ年末モード。ロケ地銀座。

明日で基本、仕事納め(オレンジページ社の場合)。
オレンジページ最新号が、
このタイミングで発売です。

Img_1378
特集は、
「本当に使える肉ストック」!

Img_1380
年末年始のおもてなしにも、
ふだんのおかずにも、
そしておつまみに。
ストックしておけるものをずらりご紹介。

Img_1381
例えば、煮豚をストックしておいて、
このようなフライにアレンジ。

Img_1382
ゆでたまごとあわせて、のり巻き。
おもてなしには見た目も大事ですね。

Img_1384
もちろん、ストックを使えば、
いつものおかずもあっという間!

…と、このような形で、
ラインナップは、

煮豚、塩豚、鶏ハム、ひき肉だね

という、大人気のものを厳選。

Img_1391
個人的におすすめなのは、
「え、これ手作り!?」
そんな声が間違いなくあがる鶏ハム。

Img_1394
そのままでももちろんですが、
このようにアレンジしても、
実においしいんですよ!
うまみがぎゅっとしててすごいんです。

このほかにも、

Img_1395
寒い時期にうれしい、
しみじみ系のうどん、雑煮、ぞうすい。
思えばこの組み合わせの企画は初めてかも。
癒し系のレシピばかりですよ。

Img_1404
そして、免疫力を上げるヨガ。
インフルエンザも流行してきました。
しっかり体を整えてくださいませ。

そして、ご要望の多いこちらの企画!

Img_1407
「新年のかわいい折り紙」。
ひさしぶりの折り紙企画です。

Img_1186
折り図を慎重に追っていけば、、

Img_1188
ほら、この通り!
僕にも折れました、これ、すごい!

駆け足で紹介しましたが、
年末年始にフル対応しています。
ぜひ、ご覧ください!

でですね、
話がいきなり変わりますが、
編集部、今年最後のうれしい出来事があったんです。

Img_1423
ついに届いた!!

Img_1425
パナソニック、どーん!

Img_1433
慎重に慎重に。

Img_1440
かっこいい!!
シンプルなデザインもナイス。

Img_1441
そしてこれですよ、
「エコナビ」搭載。

Img_1448
庫内がひろびろ。
そしてライトも明るい!

来年から、編集部キッチン、
冷蔵庫5台体制で
試作にのぞむ所存です。

(今日の追い込み)

Img_1457
編集部、年賀状追い込み中…。

|

« クリスマス編集部(一部)。 | トップページ | 振り返る編集部。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

11月号を買い忘れ来年のお話の手帳を手に入れる事ができませんでした 今からでもなんとかならないでしょうか

投稿: 竹ノ下 | 2013/12/22 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマス編集部(一部)。 | トップページ | 振り返る編集部。 »