« 進まない。 | トップページ | 地味かつ焦る。 »

2010/12/08

燃える試作魂。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

今日は猛烈に寒いです。

Img_1202
夜になっていっそう身に染みますね。

オレンジページ編集部、
日々様々なお客様がいらっしゃいますが、
今日は某大手メーカーのみなさんが、
お越しくださいました。
いやもう、今年も大変にお世話になりました。
商品の貸し出しとか、
もうギリギリのスケジュールでも、
快くお引き受けいただいて……

なんて話をしたあとに、
オレペの特徴でもある、
「編集部にキッチンがついてる」
ってこの表現でいいのかな?まあよし、
つまり、よかったらキッチンをご覧ください的な
流れになりまして、
どうぞどうぞと案内したわけです。

Img_1192
さあ、どうぞ。
こちらですー。

Img_1193
読者の方と
同じ環境で試作をしているんですよ、
…など、オレペの試作を
説明させていただきました。

Img_1196
折りしもいいタイミングで
試作ガールズ(※とは誰もいってません)が、
ガンガン試作をしている真っ最中。

Img_1194
身内ながらさすがだ、試作ガールズ
(※しつこく、誰もそうはいいません)
まったく動じずに、正確に調理を続ける姿に、
さわやかな感動すら覚えました。

そして、見学は終了し、
お帰りになられたあとで、
試作は完成。

Img_1199
あの、なんだか、ちょっと…
いちごがデカすぎ?

実はちょっと緊張してた?
というわけではなく、
担当の名誉のために説明すると、
試作はその場で自己判断はせず、
とにかく原稿のレシピに忠実に作るのが鉄則。
そうでないと、正しい原稿になっているかが、
わからなくなってしまいますからね。

正しい試作を日々続ける
スタッフにはお疲れさまですと、
心からいいたい。そんな一日でした。
おそらく今年も1000品以上、
試作しているはず。
日々の積み重ねって、すごいですよね!

|

« 進まない。 | トップページ | 地味かつ焦る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと、試作ガールズ(えっ、どなたも言ってない??)には感謝です。
きっちり試作して頂くおかげで、私たち読者は安心してレシピにそって作るだけで「美味しい美味しい」と頂くことができるのですから・・・
時間との闘いの中で試作してくださってるんでしょうね・・・ただただ頭が下がりますo(_ _)oペコッ
カラダをこわさないように気を付けてくださいね、試作ガールズはじめ皆々様sign03

投稿: つきの母 | 2010/12/09 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 進まない。 | トップページ | 地味かつ焦る。 »