« オレンジページ1月2日号は「おつきあい虎の巻」。 | トップページ | 進行まあまあ、月食みれず。 »

2010/12/20

月曜から飲みたくなる?

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

12月20日、もうすぐクリスマス、
年賀状いいかげんやらないと、、
などなど迫ってきました年末年始。

編集部は先週から引き続き、
年内最後の最終原稿チェック、
ようやく峠を越しました。

Img_1331
コウケンテツさん連載、
猛烈にうまそうです。
このおつまみ連載、
コウさんおすすめの
お酒の種類が載っているので、
非常に想像力がかきたてられるんです。

ああ、紹興酒が飲みたい……。

そして今、発売中の
最新号(販売期間短いです)

Img_1257
おつまみ特集に、
「ねぎの温玉のせ」という、
シンプルなメニューが
掲載されているんですが、

Img_1322
それを食べながら
焼酎ロックが飲みたい!
みんな、そうだろう?
(※画像はイメージ)

…ああ、いけない、
つい逃避にはしってしまいました。

Img_1332
現実に意識を戻し、原稿チェックは、
ある手作りアイテムの
見本を脇に格闘中。
原稿を読みつつ、
脳内ミシンで縫っています。

来年のオレペも、
これがまたどうしてなかなか、
季節にぴったりのものを
たっぷりと用意していますよ。

さて、もうひとふんばり。
健やかな年末目指して
一同がんばります。

(今日のキッチン)

Img_1328
二人で協力して試作と思いきや、
たまたま通りかかって
手伝ってくれと懇願されたそうです。
数が多いと大変だもんね(汗)

|

« オレンジページ1月2日号は「おつきあい虎の巻」。 | トップページ | 進行まあまあ、月食みれず。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジページ1月2日号は「おつきあい虎の巻」。 | トップページ | 進行まあまあ、月食みれず。 »