« 今年もやります!な話。 | トップページ | フライパンでごちそう洋食。 »

2010/12/01

オレンジページの「大そうじ特集」発売です!

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

するどいコメントを
ありがとうございます。
そうですね、
進行がせっぱつまっているほうが、
なぜか長くなってるかも。
不思議だなあ…(汗)

さて。
今日から12月というわけで、
一部地域で発売、そして、
明日の2日はほぼ全国にて
発売のオレンジページ。

Img_0878
巻頭は、、、

Img_0880
「落ちない汚れを落とす大そうじ」

毎年大好評をいただいている、
オレペのそうじ特集ですが、
今年も半そでの季節から、
「編集部大そうじ班」を結成し、
あれこれリサーチと実験をしたんです。

Img_3774
猛暑だったよね、あの頃……
ということでこの3名が大そうじ班。

アンケートにお答えいただいた、
みなさんの声から、はたと気づいた、
「大そうじ」の特徴。

「ふだん掃除していないところも、掃除する。」

そうか、そうですよね!

だから、
・汚れがたまってしまい、なかなか落とせない
・ふだんやっていないところだから、そうじの仕方があやふや

この2点を解消する方法を
大そうじ班がいろいろと試しました。

Img_4780
もちろん手軽な自作グッズなども使って、
コストも抑えます。
(あ、3人の服装が少し秋へ…)

Img_0806
地道な準備。

というわけで、
出来上がった今年の大そうじ特集。

Img_0882
グッズと適切な洗剤を使って、
汚れがするっと落とせる
方法を詳しく写真で解説。

Img_0881
そして、
オーブントースターの汚れ、
壁のスイッチプレートなど、
ふだんはやっていないけれど、
この時期にきれいにしておきたい、
「小さな場所」も豊富に掲載。

Img_0885
大そうじ班実測の完了時間も、
すべての項目につけました。
小分け大そうじ派の方は、
そうじに使える時間で、組み合わせると
効率いいですよ。

最近は大そうじ、12月に入ったら、
徐々にスタートしたり、
家族で分担するなど、
家の大イベントになっている気がします。

どうぞ、ご活用ください!

ところで、「ひるおび!」
ご覧になったかた、
いらっしゃいますか?

(今日の編集長)

Img_0919
育休中の編集部員2名が、
ママになって一日訪問。

Img_0917
せっかくです。未来の編集長に、
原稿をみてもらいましょう。

Img_0915
編集長、この原稿、ダメですか……。
かなり赤字(というか赤い線)を入れて、
ご指導くださいました。
赤ちゃんだけに、赤ペンが大好きみたいです、
いや、ほんと。

|

« 今年もやります!な話。 | トップページ | フライパンでごちそう洋食。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オレンジページをめくると
なんだかほんわかと
あったかい気持ちになるのは、
こ~んな素敵な
未来の編集長がいるからなのですね。(^-^)

投稿: 笑う門には | 2010/12/02 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もやります!な話。 | トップページ | フライパンでごちそう洋食。 »