« 2011年最初の号、もうすぐです! | トップページ | フライパンでスイーツ。 »

2011/01/17

オレンジページ2月2日号は「あつあつ豆腐」!

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

まだまだ冬型の気圧配置、
寒さが続いていますね。
今週もよろしくお願いします。

Img_1618
編集部はようやく
98%の原稿を印刷所へ。
凸版印刷さま、なにとぞ
美しい刷り上り、よろしくお願いします。

というわけで、
今日はけっこう店じまいが早め。
たまにはこうじゃないと…。
明日からは次の号の入稿が
たけなわになる予定です。

さてさて。
全国で発売いたしました。
オレンジページ最新号!

Img_1565
レシピブック付録つきですよ!

今日は本体の特集のことをば。

Img_1569
「あつあつ豆腐の便おかず」
いろいろな使い方ができて、
ヘルシー、安価と毎日の食生活で
かかせない素材、豆腐。
この寒い時期なら、
迷うことなく「豆腐をあっつあつ」に
調理して、体の芯からあたたまってください!
もちろん、あわせる素材は
ごくごくシンプルにしてお財布もあったか。

今回こだわったのはもちろん「あつあつ感」。
とろみをつけた煮込みなら、
あつあつ持続力120%アップ(※イメージ)
味のからみもよくなって、
ご飯がすすむおかずになりますよ。

Img_1570
「あんとじ肉豆腐」
説明不要の説得力。
甘辛味の煮汁といっしょに
豆腐と肉をほおばると、
いや、ほおばる前に、
「ふーふー」する注意深さも
ときには大事かもしれませんが、
口に入れれば後を引く
ザ・和風の味わい。
飽きることのない安心感。
とろみのおかげでしっかりと味を
感じることができます。

Img_1571
主材料はこれだけ!!

Img_1575
個人的にイチオシは、
「豆腐とれんこんのたらこあんとじ」
たらこのほどよい塩けが
あんにとけこんで美味。
そしてなんといっても、
豆腐とれんこんの食感の違い。
これが素晴らしいですよ。
お酒にも合います。

とろみ系のほかには、

Img_1578
人気が定着した感のある、
「スンドゥブチゲ」。
唐辛子やにんにくで、
さらに体があたたまります。
辛みそ味ってのも後をひきますね。

そして、これは
ぜひお試しいただきたい。

Img_1579
「温やっこバリエ」
意外と通年冷奴しか…という方が
いらっしゃいました。
温めるという選択肢は、
豆腐の副菜に新しいおいしさを
提供します。
たまねぎラー油だれ温やっこなんて、
簡単なのに本当にクセになりますよ!

Img_1580
そしてこれも、覚えておくと便利。
マグカップに豆腐や具をいれて、
温めるだけで作れるスープ。
びっくりするくらい調味料もシンプル。
寝坊した朝だって、
これなら作れると思います!

と、「豆腐×あつあつ」にこだわった
巻頭特集。ひじょーーー!に
臨場感のある写真で掲載しています、
ぜひ実物が目の前に…というイメージで、
ご覧ください!(食べたくなりますよ)

明日は付録の話など…

(キッチン予約状況)

Img_1616
かなりの混雑が予想されます…。

|

« 2011年最初の号、もうすぐです! | トップページ | フライパンでスイーツ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年最初の号、もうすぐです! | トップページ | フライパンでスイーツ。 »