« ケンタロウさんのキッシュ教室。 | トップページ | 柿の種でバレンタイン。 »

2011/01/25

完成したかも。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

Img_2003
すかーーーっと晴れています、
気温は8~9℃ってところでしょうか。

昨日はひさしビルに
いや、ひさしぶりに雨が
降った東京ですが、
まだまだ空気は乾燥しています。
インフルエンザ、気をつけてくださいね。

Img_2004
社内も加湿器フル稼働なんですが、
ちょっと追いついてないようで、
机に小さい加湿器を置いている
人もけっこういるんですよ。

さて、今日は
なんだか出たり入ったりで、
あわただしくしています。

Img_2005
戻ってきたら、
キッチンがてんこ盛りになっていた。
激しく幅広いラインナップだから、
オレペ巻末のToday's Cookingではないかと、
予想しています。

さてさて、みなさま。
今日はいち早く告知です。

新しい本が完成しました!

Img_2006
「おいしい!楽しい!親子でデコFOOD」

出来たてのほやほや、
まだ編集部にも1冊しか、
届いてないんです。

これは、以前、オレンジページの
巻頭を飾っていた、、

Img_2009
連載「楽しいかも。」

社内では、「かも」と
略されて呼ばれていた連載。
読者のみなさんにも、ご支持いただいて
とても人気があったんです。
思えば、口笛の吹き方とか、
手の洗い方とか、かなりフリーダムな連載でした。
僕が編集長になったときに始めたので、
巻頭にこの自由奔放な連載ってのも、
就任当時の文化祭みたいな勢いが
感じられなくもない(汗)
ああ、人気がでてよかった。

で、この本は中でもお子さんを
お持ちのかたに特に反響の大きかった、
「FOOD」系の企画を再編集した一冊。

Img_2007
食べ物にかわいい顔をつけたり、
お絵かき感覚でおやつを作ったり、
遊びゴコロとおいしいがドッキング。
作って、眺めて、食べて、
みんなが笑顔になれるはず。
楽しい「デコ」がいっぱいです。

Img_2008
ウインナ企画は、
掲載時の反響を今でも覚えていますねー。
イラストレーターさんにお願いをしたら、
みたこともないかわいい動物たちが
生まれたんですよ。
こちらも、もちろん収録。

問い合わせが多かったので、
いつか一冊にと
デスクHとつねづね思っていましたが、
ついに出版にこぎつけました!
2月2日に発売。
もう少しです、お楽しみに!
小さくてかわいい本ですよ。

|

« ケンタロウさんのキッシュ教室。 | トップページ | 柿の種でバレンタイン。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケンタロウさんのキッシュ教室。 | トップページ | 柿の種でバレンタイン。 »