« 金麦とセイン・カミュさんで冬イベント! | トップページ | 凍りついた一件。 »

2011/01/20

トレンドを知る編集部。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

今日は編集部キッチンにて、
ミツカンさんにご来社いただき、
春夏のおすすめメニューを
試食させていただきました。

鍋といえば、もちろん、
寒いときのものというイメージですよね。
でも、じわじわと、はっきりと、
「暑い季節も鍋」という動きが、
強まってきたんだそうです。

汗をかける夏向けの体に
スイッチが入る。
夏野菜を体を冷やさずに
上手にとれる。
効率よく栄養をとれて、
夏バテ予防。

たしかにそうですね、
最近は冷房で冷え性という
こともありますし。

Img_1805
ご説明いただき、
なるほどと納得している
その横では、、、。

Img_1806
暑い季節の鍋が
用意されつつあるのでした。
なんだかいつも試作している
僕らとしては、
座っていてよいってことで、
恐縮してしまいましたよ。

Img_1803
まずは「鶏と魚介の美肌酸味鍋」
鶏肉にあさりにトマトにゴーヤ、
え、ゴーヤ!?
大変新鮮ですが、これはあり。
ナンプラーを使ってかなり
アジア風味にふっているんですが、
味ぽんが加わると、アジアすぎずに
ちょうどいい加減になります。
今年の夏も紫外線が降り注ぎますから、
肌にいい栄養素をとれるのはいいですよね。

Img_1809
で、こちらが「夏野菜のしゃぶしゃぶ」。
具にミニトマトやオクラ、そして
モロヘイヤ。この野菜のラインナップが夏らしい、
味ぽんでおいしくいただけます。
野菜のかさも減るから、
たっぷりとれていいですよね。
酸味もあっていくらでも食べられますよ。

Img_1810
夏に思いをはせて、
「おいしい!」を連発する編集部一同。
TUBEの曲を流すくらいの工夫を
してもよかったかもしれません。

Img_1811
ラストは「なすのターメリック風味鍋」
一見カレー味のようですが、
ターメリックなので、辛くない。
スパイスの香りで深い味わい。
シメはそうめんってのも、
余りがちなそうめんの消費にひと役。

夏に鍋、アリですねー!!
スカッとして元気になれそうです。

あと、なによりビールがおいしく飲めそう(笑)
そう思ったのは、
僕だけじゃないと思う(←編集部各位)

ミツカンの皆様、ありがとうございました!

|

« 金麦とセイン・カミュさんで冬イベント! | トップページ | 凍りついた一件。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金麦とセイン・カミュさんで冬イベント! | トップページ | 凍りついた一件。 »