« フライパンでスイーツ。 | トップページ | トレンドを知る編集部。 »

2011/01/19

金麦とセイン・カミュさんで冬イベント!

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

Img_1632
今日は今年初のイベント、
サントリー×オレンジページ
「セイン・カミュさんといっしょに作る
冬のチーズ鍋&金麦パーティ」

さっそくご報告です。

冬のモチーフといえば、
こちらですよね。

Img_1633
受付から雪だるま。
スタイリストU-KOさんの
渾身の作品。かわいいですよね。

Img_1658
そして、欠席者なしで定刻スタート!

Img_1657
セイン・カミュさんよろしくお願いします。
…すらっとしてて背が高い!
参加のみなさんから「カッコいい!」との声。

Img_1661
3人のお子さんのパパでもあり、
「ザ・イクメン」という著書もだされている
セインさん、料理の手つきもなかなかのもの。

Img_1664
それにしても
話が楽しい。
ときおり混じる英語が
これまた印象的。

Img_1674
どう?どう?

Img_1680
手元用モニターが、
ときおりご本人を写せば、
まるでテレビ番組。

Img_1685
おいしそうに出来上がりました!

Img_1705
カマンベールチーズ鍋。
白菜、ベーコン、豚肉、
そしてとろんとなった
カマンベールチーズ。
たいへんシンプルながら、
じんわりおいしい一品。

Img_1709
自由にトッピングを増やす方向で、
参加のみなさんにも
作っていただきました。

Img_1707
大変にスムーズでしたねー。

Img_1724
好きな色のルクルーゼで
作っていただいたので、
火元はこのように、
カラフル鍋大会となりました。

Img_1727
素晴らしい仕上がり

Img_1740
セインさんも、「Good!」

そして、パーティ会場へと、
移動いただいたのですが、
ここでサプライズ(希望)で、
スタッフが仕込んでいたのです。

Img_1745
じゃーん!
正真正銘、本物の雪だるま!

Img_1748
こんにちはー。

Img_1746
なお、小さな小さなカマクラでは、
金麦カップルが暖をとっていました(?)

Img_1751
セインさんのご発声で、乾杯。
さあ召し上がれ。

Img_1757
いかがですか~!
あつあつの鍋と冷た~い金麦が、
最強のコンビネーション。

今回はこの
サプライズ雪だるま以外にも、

Img_1642
ランチョンマットにコースター、
すべて手作り。
Img_1772
まったく料理をしない旦那さんに、
料理を作ってもらうには?など、
質問をまじえた楽しいトークタイムも。

Img_1786
ラスト、参加のみなさんから、
「これが我が家の鍋」カードを
書いていただいて、お開き、
本当にあっという間でしたねー。

今年もいろいろなイベントで、
みなさんにお会いできるかと思います。
お楽しみに!

(恵比寿(の一角)雪祭り)

Img_1640
この雪だるまの雪は、
なんと新潟県は上越の安塚から、
深夜出発で運んで当日朝に届いたもの。
(ありがとうございます!)

Img_1645
最初は正直、大丈夫かな?
そんな印象だったのですが(汗)

Img_1651
大人の男性総がかりで、
だんだんモノになってきて……

Img_1654
スタイリストさんに、
かわいく仕上げていただきました。
間に合って……よかった。

Img_1759
誰もが童心にかえってしまうよ(?)

|

« フライパンでスイーツ。 | トップページ | トレンドを知る編集部。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フライパンでスイーツ。 | トップページ | トレンドを知る編集部。 »