« 思いを新たにするオレンジページ。 | トップページ | 外、寒く。試作、多く。 »

2011/01/06

ところにより、大変。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

Img_1513
気温より体感的には寒い気が…。

さて、本気の通常営業になりまして、
活気をおびてきました、編集部。
撮影、出張取材もろもろ、
春先の号を作っております。

Img_1514
編集部在社組は原稿もろもろ。
…という中に一人だけ、
ちょっと違うしぐさの男がいました。

Img_1515
……。

Img_1516
慣れない針と糸で、
ちょっと涙目(汗)
が……がんばれ。
キミがいてこそ、
初心者の方にもわかりやすい
記事ができるに違いないのだ!

一見地味ではありますが、
気持ちの上では燃えてます。
そんな写真にあらわれない部分を
言葉でフォローしておきたいと思います。

全然話は変わりますが、
オレンジページの編集に
たずさわっていると、
まあ知人、友人方面から、
「おすすめはどの料理か」
そんなカジュアルな質問をされることが
ちょくちょくあるんですよ。

最近だと、お正月の実家の集まりに
何か一品持って行きたいというケース。
今年は極めて個人的な判断で、
昨年末発売の最新号に掲載の、
「鶏ハム」、こちらを推薦しました。

Img_1391
作るのが簡単。
なのに、驚かれ度も高い。
なによりアレンジが自在、そのままもOK。
…というところが推薦理由。
上手に作れたというメールがきて、
ほっとしました~。

ちなみに、少量残ったら、
1センチ角くらいに切り、
熱々ご飯にバターといっしょに加えて、
さっくりと混ぜてみてください。
好みでしょうゆを少々と、
粗びき黒こしょう適宜をぱらぱら。
これ、おいしいですよ。(カロリーは問わない方向で)

みなさんは、
お正月、どんな料理を作りましたか?

|

« 思いを新たにするオレンジページ。 | トップページ | 外、寒く。試作、多く。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思いを新たにするオレンジページ。 | トップページ | 外、寒く。試作、多く。 »