« オレンジページ3月2日号は「切り身魚」。 | トップページ | 調理スペース拡大。 »

2011/02/18

歌う料理男子。

みなさん、こんばんは!
杉森です。

コメントをいただきありがとうございます!
発売中の「レシピのことば」、よろしくお願いします。

さて、東京は
昨日の夜中から朝にかけて
猛烈な雨と風になりました。
起きたら玄関に置いておいた傘が、
はるか彼方にとばされていて
軽く大自然に翻弄されました。

その昨日の雨が降り出す
数時間前、、、。
僕と副編集長Fは仕事を無理矢理
片付けて上野まですっとんで行ったんですよ。
中川晃教さんのライブだったんですね。
ピアノのみというシンプルなステージ、
その歌声に底知れぬ力を感じましたよ。
もうすごいんだほんと。
ええと、この今、ステージで
輝きまくっている人って、ウチで
連載してくれているあの人だよね?(汗)
…とか思ってしまいましたよ。

で、そんな熱の入ったステージの終了後、、

Img_2502
中川アッキーさんは、
平常時にお戻りになり、
「今日、発売日ですよね~!」
と、おっしゃったのでした。

Img_2407
「料理男子のこだわりレシピ」

Img_2408
中川晃教、コウケンテツ、
水野仁輔、金子健一、
本田よう一、山田英季、
山崎育三郎、君沢ユウキ

このメンバーのレシピブック、
おそらく最初で最後。
ノート風のデザインを、
中川さんも「いいですねー!」と、
いってくれましたよ。
トップは中川さんのレシピですよといったら、
ちょっと照れてたかも(笑)

発売中、どうぞ書店でご覧ください。

(今日のがんばって)

Img_2507
今日で担当Y川が、
産休に。励ます会は、
ちょっと涙まじりで。

|

« オレンジページ3月2日号は「切り身魚」。 | トップページ | 調理スペース拡大。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジページ3月2日号は「切り身魚」。 | トップページ | 調理スペース拡大。 »