« ありがたや&キッチン見栄え改善。 | トップページ | ありがとうございました&よろしくお願いします »

2011/02/25

この春、メガネからメガネへ…。

みなさん、こんばんは。
杉森です。

Img_2630
いきなり20℃越え&春一番。
春一番といえば、キャンディーズ。
ああ…いい歌詞ですね。

さあ、オレペ的にも
変化の春。
今日はこの場をかりて、
僕からバトンタッチする、
「新編集長」を
金曜ならではの
自由な空気のもと、紹介しましょう。

Img_2629
編集部は、妙に色合いが
くっきりしているコンビが打ち合わせを
していたりしますが、
さっそく編集長席へ向かってみます。

Img_2640
いました、いました。

Img_2639
「おーい、編集長、編集長。」

Img_2644
「あ、お疲れさまです!」

…というわけで、
新編集長の石津とはこの人。
みなさま、これから応援のほど、
よろしくお願いします。

Img_2638
本人の周辺をみてみれば、
直筆で「台割」、「アンケート」と
力強く書かれたファイルがどん。
何かこう非常にやる気が伝わってきます。

Img_2641
あと、僕と違って
新編集長、
机が大変きれいです(汗)

6年ぶりの編集長交代、
思いのままにオレンジページを
充実させてもらいたいが、
やはり引き継ぐべきこともある…。

というわけで、
引継ぎをば。

Img_2646
「さあ、石津、
このメガネを
引き継いでくれ!」

Img_2645
「あ、僕もメガネあるんで、
大丈夫です。」

「…あ、そう。」

Img_2647
「じゃあ、
メガネからメガネへ、、」

Img_2650
……、……(※通信中)

Img_2651
「じゃあ、頼んだぞ。」
「はい。」

Img_2654
……なんて、つい逃避ゴコロで
やっておりましたが、
業務にいそしむ部員たちからは、
なるべく見ない方向でという
強い意志が感じられました。

……もとい。

新編集長の石津は、
オレンジページ編集部に
その昔、在籍していまして、
大そうじ班など、大物企画を
たくさん担当していました。
このブログでも
過去、ちょくちょく登場しています。

P1050353
テストした新、そうじ道具が、
無事採用になって
安堵する未来の編集長(2006)。
テレビでも密着取材されました。

そしてその後、姉妹誌、
『からだの本』編集部で
副編集長をつとめます。

P1020205
取材したポーズを
とりつつ、からだの本編集長に
原稿袋を渡す未来の編集長(2009)。
(※ブログ用に撮るといったらこの状態に)

そして、特筆すべきはこれ。

P1020737
非常に好評いただいた、
伊達式ダイエット本を担当。

P1020738
自ら実践して、
かなりスリムになったという、
「試して本にする」という、
オレペの基本を見事に体現。
店頭POPにもなりました。
これには社内が驚いた。
今でもキープされているのもすごいかも。

Img_1810
そして、
食べたときに「うまい!」と、
素直に感動する人物。
これは某社の鍋を試食して、
ジーンと感激している
もうすぐ編集長(2011)。

Img_2641_2
…というわけで、
はりきって、先々のオレペを製作中です。

みなさん、
新しい風が吹くオレンジページ、
期待してくださいね。
僕もしっかりと
サポートしたいと思います。

では、来週月曜に
またお会いしましょう!
みなさん、よい週末を!


最後に業務連絡、
編集長、この紹介で、
よかったですか(汗)

|

« ありがたや&キッチン見栄え改善。 | トップページ | ありがとうございました&よろしくお願いします »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

杉森編集長から、
石津新編集長への
メガネ送受信、ツボでした。

イケメン風味のお若い感じで、
整理整頓上手の新編集長って、
どうなのかしらと思っていましたが、
安心しました。

杉森編集長は、ご昇進でしょうか。
できれば、ブログだけでも、
続けていただきたいです。

このブログを見て、
しばらく買うのを休んでいた
オレンジページを買いに行ったことが
何度もありました。
(毎号買ってなくてゴメンナサイ)

石津新編集長、
今後のご活躍期待しております。
最近なんだか、
類似他紙との勝負が
私の中で微妙なのです。
本命は、オレンジなのに…。

オレンジページの益々のご発展を
お祈りします!

杉森編集長、ありがとうございました。
お元気で!!

投稿: 笑う門には | 2011/02/26 22:39

杉森編集長、レスありがとうございます。やっぱり杉森くんだったんだよ、と小学校からの付き合いのある友には報告しておきました。あの頃の杉森くんは色白の細面で眼鏡はかけていなかったし、勿論髭なんてあるハズもなく可愛い男の子でしたが・・・立派な大人になられたんですね。

投稿: ひいちゃん | 2011/02/27 18:29

杉森編集長様、
本文中でのレスいただいて
本当に光栄です。
どうもありがとうございました。

新編集長のご紹介は、
オレンジページへの愛情と、
新編集長と編集部の皆さんへの
エールに満ちていました。
このムードがきっと
オレンジページの紙面に
反映されているんだと思います。

投稿: ピアノのおけいこ | 2011/02/28 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがたや&キッチン見栄え改善。 | トップページ | ありがとうございました&よろしくお願いします »