« 名古屋の思い出。 | トップページ | 雪のち新製品。 »

2011/02/08

寒いけど、もうすぐ春。

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

コメント、ありがとうございます!
以前、チョコが固まらないという、
かなりせっぱつまった
問い合わせをいただいたことがあったんですよ。
無事に成就したって連絡をもらって
うれしかったですね。

さて、関東はもしや雪なんて
予報が発表されてまして、

Img_2381
大分気温が下がってきました。
先週とは大違い。
都心はどうでしょうね?
東京あたりって、春かと思ったら
雪が降るってケース、あるんですよね。

今日は編集部、
打ち合わせみっちりで、

Img_2382
見た感じ、いつも通り。
まだ大波は来ていないようです。
いや、直前まで来ているに違いない。

さて、
今日の更新はこの写真。

Img_1362
わお。

Img_1360
彩りの祭典。

Img_1369
きれいな半球に花が咲いたようです。

Img_1370
これは、、、
がっつり寿司ドーム。

Img_1367
なんだか楽しくなってくる。

Img_1368
海苔がたたまれている、
構造に注目されたし。

楽しくないですか?
もうこれ、実物を見たときの
テンションの上がりっぷりは
相当なものでしたよ。

…というわけで、
これは最新号に掲載の、

Img_2206
「春の華やかケーキずし」
この企画の編集部試作時の写真。
スタッフが作ってみたら、
ものの見事にそのままの
美しさで完成しました。
決して難しくありません。

Img_2207
切り分けた姿は、
やっぱりケーキ。

Img_2211
こちらも断面の美しさが、
素晴らしい。

寒さが戻ってきていますが、
もう寒気がずっと居座るってのは、
さすがになさそうです。
少しずつ春が近づいてくるのを
感じることができるはず。
あ、花粉もですね(汗)

春の気分を楽しむ、
このお寿司、いかがですか?
牛乳パックにボール、ラップで、
きれいな形が作れます!

ぜひ!

|

« 名古屋の思い出。 | トップページ | 雪のち新製品。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名古屋の思い出。 | トップページ | 雪のち新製品。 »