« 歌う料理男子。 | トップページ | オレンジページ献立。 »

2011/02/21

調理スペース拡大。

みなさん、こんばんは!
杉森です。

編集部、新たな装備が…

Img_2512
なぜそこでという気がしなくもないけど、
S木&副編Fがカンカン叩いて、組み立てました。

Img_2514
キッチンへ運んで
調理スペース、延長。

Img_2513
これでもう1チーム、試作が可能になりました。
最近、試作が急増していて、
どうにもこうにもスペースが足りなかったんです。

ちょっと動線がナニですが、
とりあえずこれで試作力アップ。
掲載レシピをすべて試作するってのは、
場所がいるんですよねえ…。

さて。
今日はこのページの話。

Img_2471
最新号に掲載の連載
「オレンジ組のこれが気になる!」
今回は「2層のチーズケーキ」です。
2種類の生地が層をなしているあれ。
コンビニなんかでも人気が
ありますよね。
ふわふわした外側がまたおいしいんですよね。

で、このページももちろん試作。
オレンジ組のメンバーとともに、
今回担当したK松が、
ある日「いやもうびっくりです」と、
呼びにきたんですが。

Img_1817
本人も思っていた以上の、

Img_1819
正確無比な2層の仕上がり。
数学的な美しさすら、、。

Img_1816
素晴らしい。

…というわけで、
今回教えていただいたレシピ、
すごくいいですよ~。
表面の細かいスポンジ。
家庭の万能こし器で
作れるんですねー、
なるほどなー。

Img_1815
これ、自分で作ったっていったら、
かなりのほめられ度だと思いますよ。

オレンジ組のみなさんには、
ネットで誌面で、
いろいろと活動していただいています。
いつもありがとうざいます。
イベントでお会いすると、
デジカメの扱いかたで
「あ、オレンジ組」とわかるんですよねー。
撮り方が上手なかた多し。です。

|

« 歌う料理男子。 | トップページ | オレンジページ献立。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歌う料理男子。 | トップページ | オレンジページ献立。 »