« 調理スペース拡大。 | トップページ | 次は違うというご連絡。 »

2011/02/22

オレンジページ献立。

みなさん、こんばんは!
杉森です。

さて、オレンジページ編集部、
今日から一名増員というわけで、
非常に頼もしく思っております。

オレンジページ社、社内に3カ所、
社長室にもキッチンがある環境なので、
社内で作って社内で食べる、
そんなこともよくあるんです。
というわけで、
今日のランチは100%
オレンジページのレシピから。

Img_2528
「鶏のから揚げ ねぎソース」
はい。もう間違いなし。
全方位的においしい。
ねぎソースがしっかり味で、
ご飯にひと切れのっけて食べると、
おしよせる幸福感です。

Img_2521
これ、先日発売になった、
「料理男子のこだわりレシピ」から、

Img_2522
中川晃教さんのレシピ。
おいしゅうございました。

それと、

Img_2529
「焼きさばの中華風あえもの」

Img_2526
こちらは最新号の本誌から、

Img_2525
さばのほぐし身の活用レシピのひとつ。
これは、、いい!!
さばが一切れしかないなら、これはおすすめ。
はっきりいって、
紹興酒か焼酎あたりが欲しいところ。
ああ、ランチでなければ…(汗)

そしてもう1品。

Img_2530
「ブロッコリーのかにマヨサラダ」

Img_2519
こちらも絶賛発売中の、
「捨てないレシピ 野菜編」
ムダなく野菜を使い切る
アイディアが満載ですよ。

この本から、

Img_2520
ブロッコリーの
わしゃっとしたつぼみの部分が、
かにマヨのうまみを
たくわえている!
ブロッコリー、偉い。

Img_2527
この献立、
全方向的に隙がない感じで、
もうどこからいっても
ご飯がすすむんですよ。
から揚げのねぎソースが、
皿に残るんですが、そこはもう
付け合せのきゅうりが大活躍です。

個人的に2011年2月現在、
今年のベスト献立だと思いました。
献立、、奥が深い……。
それぞれがそれぞれを引き立て合う、、
編集部もそうありたいものです。

|

« 調理スペース拡大。 | トップページ | 次は違うというご連絡。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 調理スペース拡大。 | トップページ | 次は違うというご連絡。 »