« 柿の種イベント大阪編。 | トップページ | 悩んだ末。 »

2011/02/03

市販のたれ&調味料で!

みなさん、こんばんは!
編集長の杉森です。

昨日の柿の種コラボイベント、
さっそくコメントをありがとうございます。
終了後あわてて東京にもどって、
これまたあわててアップしました。

さて、今日は朝から大変に
健康的な編集部。

Img_2369
カゴメさんから、
今度新しく発売される
ラブレLightと、
ラブレ食物繊維プラスを
いただいてしまいました。
もうちょっとで発売だそうです。

植物性乳酸菌かつ、
カロリーオフってのが、
毎日摂りたいものとしては
うれしいかも。
これから花粉の季節ですし。

健康といえば、、

Img_2180
最新号の小冊子、
「もやしときのこ」も
ぜひいっぱい食べてください。

Img_2178
さて、今日は最新号の特集、

Img_2185
「市販のたれ&ドレッシング超活用!」
こちらの話です。

最近注目をあびている、
「たれ」や「ドレッシング」
市販のものは、いわば
すごく吟味された「合わせ調味料」なわけです。
そう考えると、活用シーンは、
まだまだいっぱい。

アンケートで選抜された、、

Img_2200
焼肉のたれ

Img_2186
ごまだれ

Img_2201
イタリアンドレッシング

Img_2202
和風ノンオイルドレッシング
中村純司さんによる
イラストもいい味だしてます。

この4つの新鮮な
使い方ぞくぞく。

Img_2187
鶏のから揚げ(焼肉のたれ)

Img_2194
えびのごまマヨあえ(ごまだれ)

Img_2196
洋風炊き込みごはん
(イタリアンドレッシング)

Img_2205
鶏手羽とれんこんの煮もの
(和風ドレッシング)

などなど、
どれもバシッと味がきまります。

Img_1523
編集部での試作、
各社のたれを用意して、、、

Img_1428
担当のSが試作。
で、試作中に

Img_1435
新しい素敵な冷蔵庫が届いても、

Img_1429
微動だにしなかった
集中力を評価したい(笑)

Img_1460
なかでも、ごまだれを使った

Img_1461
担担麺がびっくりするうまさ。
コクが素晴らしい。
かなり手をかけた一品な感じます。
野菜たっぷりでぜひ!

市販のたれやドレッシングは、
メーカーによって味わいが違うので、
味をみながら調理をしてください、
少ないかなぐらいからはじめて、
足していくほうがいいかと思います。

ぜひお試しあれ!

|

« 柿の種イベント大阪編。 | トップページ | 悩んだ末。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柿の種イベント大阪編。 | トップページ | 悩んだ末。 »