« オレンジページCooking発売日のご連絡。 | トップページ | 連休直前の人々。 »

2011/04/27

チンしてこんがりした話。

みなさん、こんばんは。
編集トーカツの杉森です。

日中は汗ばむ陽気で、
エアコンを使用していない、
編集部フロアは29℃まで室温が
……あ、暑い。
そして夜になったら、
予想通りザーザー降りに。

さて、
晴れていた日中に、
小林製薬さんの商品体験会に、
いってまいりました。

みなさん、ご存知ですか?
電子レンジで魚が焼けちゃう、
驚きの商品。
「チンしてこんがり魚焼きパック」
焼けるっていったって、
ほかほかするだけなんじゃないかと
思っていましたが、
本当に焼けてしまうんですよね、あれ。

Img_3268
バリエーションがまた増えて、
「チンしてこんがり調理カップ」が、
発売になっているそうです。

Img_3269
これがカップ。
電子レンジの電波を受けて、
数秒で200℃になるんだそうな。
この高温で食品を焼くというわけ。

Img_3270
というわけで、さっそく、
会場で試してみました。

Img_3271
じゃがいも、ウィンナー、
アスパラにチーズをカップに
並べて、、、

Img_3273
電子レンジに入れるわけだ、
まあ、ここまでは
「ごく普通」ですよね。

そして約5分後、、

Img_3275
お!!こんがり。
ジャーマンポテトの完成です。

Img_3276
見てください、
カップに接していた部分は、
電子レンジ加熱ではみられない、
こんがり感。

カップに並べて、
5分チンするだけ、、
なんて簡単なんだろう。

Img_3286
そして、
鶏肉のソーセージ巻き。
ソーセージと野菜を
鶏もも肉1枚でぐるんと巻いて、
たこ糸でしばる、、
ちょっと難易度アップ。

Img_3289
一度取り出して裏返して、
また加熱すれば、
表面に焼き色が、、。
たしかに電子レンジ加熱では、
ありえない色になっていました。

Img_3290
ものすごい数の、
試食メニューが並んでいましたが、

Img_3297
電子レンジで、
キッシュ的なものが
作れてしまうんですねー。
余熱とかしなくていいのか、レンジなら。

Img_3302
電子レンジでこんがり、
その面白さも手伝って、
その後も体験しまくって、
帰ってきました。
時間のないときとか、
手軽に1品作れそうですよ。

あ、電子レンジつながりで、
すみません、いきなり力技で自社PR(汗)

Img_3239
オレペのベスト版、
電子レンジで作るレシピも、
初速がよくてほっとしました。
店頭でご覧ください!

|

« オレンジページCooking発売日のご連絡。 | トップページ | 連休直前の人々。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇぇぇぇぇ、このカップは優れものですね~
しかもオレペのベスト版と共に購入すれば、料理の幅がぐぐっとひろがりますね~~happy02
トーカツ、今回は「力技」ではなくちゃんとスムーズにPRへと流れておりますよ。
これまたすばらしい。
明日は本屋であれこれ購入しなくては・・・・
今から楽しみですshine

投稿: つきの母 | 2011/04/28 09:15

つきの母さん、ありがとうございます。
面白い商品ですよね。
もうすぐ発売のオレペ最新号と、
ベストムックシリーズ、よろしくお願いします。
電子レンジ本は店頭でひときわ高く積まれていました。

投稿: | 2011/04/28 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジページCooking発売日のご連絡。 | トップページ | 連休直前の人々。 »